2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

麗しき狼人間スプラッター♪

「ウェス・クレイヴン’s カースド」

ka-sado.jpg


上映時間 97分

製作国 アメリカ

初公開年月 2006/03/18

ジャンル ホラー/サスペンス

監督: ウェス・クレイヴン
脚本: ケヴィン・ウィリアムソン

出演: クリスティーナ・リッチ (エリー)

ジョシュア・ジャクソン (ジェイク)
ェシー・アイゼンバーグ (ジミー)
ジュディ・グリア    (ジョアニー)
ポーシャ・デ・ロッシ  (ジーラ)
スコット・バイオ    (スコット・バイオ)
シャノン・エリザベス  (ベッキー)
マイケル・ローゼンバウム
ランス・ベース
マイア

(あらすじ)
ある月夜の晩。テレビ局に勤めるエリーと学生ジミーの姉弟は、ロスの山道で対向車を巻き込んだ交通事故を起こしてしまう。2人は横転した対向車の女性運転手を助けようと森に入るが、絶滅したはずのオオカミらしき動物に襲われ、その餌食となった女性運転手は惨殺されてしまう。獣の襲撃で傷を負った2人は、その直後から感覚が鋭敏になり、身体能力とセクシーさが驚異的に増していく。そのあまりの変化に当人も周囲も戸惑うなか、凄惨な殺人事件が続発し…。

(感 想)

『スクリーム』の監督・脚本家がおくる、クリスティーナ・リッチを主人公にした狼人間ホラー?であります。
交通事故をおこし、被害女性が森で狼らしき人間に襲われ、上半身半分で向かってくる、なんてステキなスプラッタ~(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
最初から、「どぉだー!」って感じです。

k5.jpg


狼に襲撃された、エリーとジミーの姉弟。ジミーが狼人間のことをいろいろ調べると、自分たちも感染したと確信。
エリーは、「いい匂いがする」とたどれば、鼻血を出した同僚のもとへ(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ。
ジミーは、好きな女の子のブルックの恋人ボーを、今までいじめれっ子だったのにレスリングでぶっ飛ばす、グー♪( ̄∀ ̄)b
何かが、変わってしまった2人であります。

k2.jpg


恋人のジェイクとなかなかうまくいかないことに焦りを感じるエリー。
仕事の忙しさ、すれ違い、ジェイクにまとわりつくイジワルな仕事仲間。
体に異変を感じながらも、仕事をこなしていくエリーは可愛く、かっこいい(σ∀σ)ニヤッ。

さて、本家本元の狼人間との戦いです!ジェイクが主催のモンスターなどのホラー系のクラブ『ティンセル』のオープニング。
実は、ゲイだと告白してきたボーと(*σσ*)えへ♪ゲイに興味のないジミー(何故かさえなかったのに、イケメンになってるのは呪いのおかげ?)は、エリーを探しに、エリーはジミーを探しに『ティンセル』へ。

k1.jpg


狼人間登場で、逃げ惑うクラブの客。残されたエリーとジミー、ボー(彼はすでに気絶)。
またまた、ここで麗しきスプラッターで、興奮する私(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
だって、気持ち悪いというより笑ってしまうのですヽ( ̄∀ ̄)ノあはは。
初めて知りましたが、狼人間って銀に弱いのですね~。

k6.jpg


首を切らないと死なない狼人間と戦う、姉弟。
さて、ホントの狼人間は誰かは観てのお楽しみ♪(もう、わかった?それとも興味ない?)

k3.jpg


主人公を演じたクリスティーナ・リッチ。私の好きな女優さんで、最初この映画観た時、「仕事、選んでよ~」と涙したものです((((( ̄∀ ̄;)クラッ
しかし、意外におもしろく観させていただきましたので、娯楽作?と言ってもいいのではないでしょうか?
彼女が出演している映画では、ヴィンセント・ギャロと共演した『バッファロー‘66』がその頃ちょっと太めで可愛いくて好きです。私にとっては名作ですよんグー♪( ̄∀ ̄)bご覧あれ。
スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  22:05  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

セシルさん こんばんは!
クリスティーナ・リッチは,「スリーピーホロウ」「ラスベガスをやっつけろ」「モンスター」などで観ましたが,作品によってイメージも変わるし可愛いですよね♪
「モンスター」での役どころは自分勝手であまり好きではありませんが,演技はうまいです。
狼男は,銀に弱いのですよ,そのあたりは,ケイト・ベッキンセールの「アンダーワールド」を観て頂ければ!クールですよ(笑)
hiro |  2007.09.12(水) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

hiroさん、いつもありがとう。
クリスティーナ・リッチは確かに役柄によって、イメージが変わりますよね。
それに、可愛いし小さいし私好みです。(レズじゃないです)
『アンダーワールド』今度、挑戦したいと思います。
また、お勧めあったらよろしくお願いします。
セシル |  2007.09.14(金) 05:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |