2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.16 (Thu)

生え際気になる、ジュード・ロウ。

「ホリディ」

ho.jpg


上映時間 135分

製作国 アメリカ

初公開年月 2007/03/24

ジャンル ロマンス/コメディ

監督: ナンシー・マイヤーズ

脚本: ナンシー・マイヤーズ

出演: キャメロン・ディアス (アマンダ)

ケイト・ウィンスレット    (アイリス)
ジュード・ロウ        (グラハム)
ジャック・ブラック      (マイルズ)

(あらすじ)

ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは、未だに忘れられずにいた元恋人の婚約発表を目の前で見せられ動揺する。一方、ロサンジェルスで映画の予告編製作会社を経営するアマンダは、相手の浮気が原因で同棲中の恋人とケンカ別れしてしまう。そんな傷心の2人は、インターネットを介して出会い、“ホーム・エクスチェンジ”することに。それは、お互いの家を交換し、相手の家具や車を自由に使えるという休暇の過ごし方。こうして、まったく違う環境で2週間のクリスマス休暇を送ることになったアイリスとアマンダ。やがて、アイリスはアマンダの仕事仲間マイルズと、一方のアマンダはアイリスの兄グラハムとそれぞれ出会い、そして恋に落ちるのだが…。

(感  想)

ホームエクスチェンジって初めて聞きますが、この映画を観たら楽しそうに感じました(σ∀σ)ニヤッ。
大邸宅に喜ぶアイリス。可愛らしい家で、寒さと暇に耐え切れぬアマンダ。
2人の対照的さが、印象的でした。

ho6.jpg


ho7.jpg


アマンダがいる家に、転がり込んできたアイリスの兄グラハム。
酔っ払って、話をして息が合い、その日にベットイン!わかりやすくて、いいです、はい。これで、終りじゃ寂しいけど、ちゃんと2人は恋に落ちるのですからいいじゃないですか(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ。
まぁ、すんなりいったらおもしろくない!2人には距離の関係や、グラハムの秘密がアマンダを悩ませるのでした。
悩ませるのは、これだけじゃありません。ジュード・ロウの生え際がちょっとやばい((((( ̄∀ ̄;)クラッ。いい男なのにね~。

ho9.jpg


大邸宅で満足なアイリスは、アマンダの仕事仲間のマイルズと出会います。
しかし、マイルズは若い名も売れてない女優を恋人に、アイリスは振られた男がわざわざ家にやってくるなど、最初から恋は始まらず、時間をかけてゆっくりと進行していきます。
2組のこのギャップさが、ストーリーにメリハリをつけていると思います。

ho3.jpg


さて、年末はこの2組のカップル、どう困難を乗り越えて幸せになれるのでしょうか?
ハッピーになりたい!とか、頭を使わず軽く観るにはとてもいい映画だと思います。
素人目には、ケイト・ウィンスレットのほうが喜怒哀楽をうまく表現していて、演技がやはりうまいなぁと思いました。(どすこい体型ですが)
キャメロン・ディアスは、ラヴ・コメが合っていて、のびのびと自分を演じてたと思います。
とにかく楽しい映画、おすすめします(*σσ*)。

ho5.jpg


ho8.jpg


EDIT  |  21:31  |  映画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■楽しかったぁ

お久しぶりです、セシルさん。
「ホリデイ」は気分がハッピーになれてとても好きな映画です。
特別好きではないジュード・ロウのメガネ男子姿にドキッとした
メガネ好きな私です(#^.^#)
私はアーサーおじいちゃんに肩入れしちゃいました。アイリスと
おじいちゃんの交流は温かかったです。

暑い中仕事ご苦労様です、ちまたは夏休みですもんね。
体調には気をつけて下さいね。
海 |  2007.08.16(木) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

セシルさん こんばんは!
ケイト・ウインスレッドは「ネーバーランド」みたいな古風な服装か
6番目の画像のようなドレッシーなタイプが似合います。
ジュード・ロウは笑いすぎなければ良い男ですね♪
hiro |  2007.08.19(日) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

海さん、こんにちは。
この映画、ハッピーになれて良かったですよね。映画館で観ようと思って、先延ばししてDVDで観ました。
アーサーおじさん、ブログには書かなかったけれど、心温まる交流で素敵でした。
俳優の名前や映画のことが出てきて、楽しかったです。

体調気つかってくれて、ありがとうございます。
暑くなければ、元気です(笑)。
セシル |  2007.08.19(日) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

hiroさん、こんにちは。
ケイト・ウインスレッドは確かに、ドレッシーな服が似合いますね。
普通の服だと、どすこい体型が目立ってしまって・・・。
流行り物の服なら、やはりキャメロン・ディアスがお得意ですね。
ジュード・ロウは黙ってるといい男なのに、生え際きになる彼でした。
セシル |  2007.08.19(日) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |