2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.07 (Tue)

番長エリカ、悔しいけど可愛いっす。

「シュガー&スパイス 風味絶佳」

syuga-.jpg


上映時間 125分

製作国 日本

初公開年月 2006/09/16

ジャンル ロマンス

監督: 中江功

製作: 亀山千広

原作: 山田詠美 『風味絶佳』(文藝春秋刊『風味絶佳』所収)

脚本: 水橋文美江

出演: 柳楽優弥 (山下志郎)

沢尻エリカ (渡辺乃里子)
大泉洋   (所長)
板倉俊之  (村松)
金田明夫  (SS社長)
高岡蒼甫  (矢野)
夏木マリ  (グランマ)

(あらすじ)

東京・福生市。高校を卒業した志郎は“とりあえず”ガソリンスタンドで働く日々。自分を「グランマ」と呼ばせるアメリカかぶれの祖母は、“必需品”を連れてよくスタンドを訪れている。そんなある日、ガソリンスタンドに新たなバイトとして乃里子が入ってきた。彼女と一緒に過ごす時間が増えるにつれ、志郎は乃里子に、これまで味わったことのない感情を抱くようになる。一方乃里子も志郎の優しさに魅かれるようになり…。

(感 想)

もともと前から、好きなタイプだった柳楽くん。この作品でもっとファンになりました(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
あの大きな瞳、あの黒髪、少年のようで(まだ少年か)お姉さん、たまらないです(*σσ*)えへ♪
『誰も知らない』でカンヌにて、日本人で初、そして最年少で主演男優賞をとった柳楽くん、下手なテレビドラマに出ないで、映画で頑張ってほしい!

内容は、高校卒業してとりあえず車好きなこともあり、ガソリンスタンドで働くことになった志郎。そこに、お嬢様風の年上の乃里子がバイトで入ってきます。
しかし、乃里子を見たの初めてではなく、夜道に偶然男の頬を殴って泣いていた彼女でした。

syuga-8.jpg


一緒に帰ったり、話したりするうちに、今までにない感情を抱くようになる志郎。乃里子のほうもまんざらじゃなく、志郎の祖母にあたるアメリカかぶれのグランマの店に2人で行くようになります。

syuga-7.jpg


友達から偶然に小さな借家を手にいれた志郎は、大学をすすめるうるさい両親から離れ1人暮らしするようになります。
いつしか、乃里子が通うになり「19才になったら、一緒に住もう」と約束します。

syuga-2.jpg


しかし、前に頬を殴った元彼が姿を現し、乃里子の心は揺れるのでした。
じっと、待つ志郎に切なさを感じます。

~シュガー&スパイス、「女の子には、優しいだけじゃダメなんだよ」~

確かに、女の私としても優しいのはいいですが、たまにグッときてほしい時がありますね。女のわがままでしょうか?いつもスパイスだけじゃ、疲れちゃいますけどね、やっぱり私のわがままかヽ( ̄∀ ̄)ノあはは。

出演者に、所長役の洋ちゃんが出ていて、職場の場面ではメリハリがあり、彼がこの映画の中でのスパイスではないかと、上手いことを言ってしまいましたが、同じ出身としては嬉しいことであります( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

なんと言っても、驚きなのは番長エリカの素晴らしい可愛さ。はかなげで、しぐさが女の子ぽくって、守ってあげたくなると、思ってる男性諸君!
彼女は、実はちがいますよー!(知ってる人、多いでしょうね)
試写会で、「拍手が足りない」とマスコミに言ってみたり(たぶん、冗談でしょうが)。長澤まさみちゃんに、敵意を燃やしているとの噂があったり、
日本車の車のCMに出ているのに、外車を乗り回してたりと、いろいろありますね。
まぁ、ただの噂もあるのでしょうが、たまたま前に観た『日本アカデミー賞』で、奇抜なスタイルで現れたりした時は、がっかりしましたが、このぐらいのギャップさがないと、芸能界で生きていけないかも。

番長エリカはまずほっといて、柳楽くんの今後の活躍に期待しています(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪せっかくなので、もう一枚画像いれときま~す。

syuga-6.jpg



EDIT  |  19:54  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |