2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

私、怒っております。

「HOLE ホール」

20070727230824.jpg


製作国 スペイン

ジャンル サスペンス/ミステリー

監督: カルロス・マルティン・フェレーラ

脚本: ペップ・ガリード

出演: ジャウマ・ガルシア・アリージャ

エンリック・ロペス
イサック・フェリス

(あらすじ)

深い井戸の底に監禁された男の恐怖を描くシチュエーションスリラー。目覚めると井戸の底で横たわっていたミゲル。目出し帽で顔を隠したふたりの男に監禁された彼は、蝋燭とマッチ、わずかな食料などを与えられながら次第に精神を蝕まれていく。

(感 想)

こういう映画つくっちゃっていいの?って感じです(σ ″σ)ムッ!
前は「キューブ」から始まり、今は「ソウ」シリーズですか?
いきなり、知らない場所で目覚めていろんな物と格闘する。確かに、最初は斬新でおもしろかったけど、似たようなのが出回り、最近飽きてきたような・・・。

これも、いきなり井戸の中なんですが、彼はミゼルという普通に背広を着たサラリーマン的なタイプ。
目覚めて訳わからず、上から目出し帽かぶった2人がロウソクとマッチと、サンドイッチをロープで下ろします。あと、オシッコとウンコ用にバケツが置いてありました。これは、人間としてキツイものですよね?(/∀\)イヤン!

ミゼルは大声で叫ぶもの、ただただ2人はロウソクと食料を下ろすだけ。
いったい監禁して、どうしようとも何もないのです。
彼は、穴の中をぐるぐる回ったり、石の壁を叩いたり、眠ったりの繰り返し。
髭や髪が伸びてきて、むさくるしくなってきます。これは、ミゼル役の俳優も大変だったでしょう。撮影以外でもこうしてなければならなかったのですから。

不衛生からか、寒さから彼は咳き込み風邪をひいてしまいます。
上から梯子で降りてきて、咳止めのシロップを飲ませる目出し帽の男。
殺すつもりはないようなので、目的がわからないつまらないゲームみたいです。

出演は、ミゼルと2人の男のみ。たまに、何故か外の綺麗な景色が何度か写しだされますが、これも意図がよくわからずゞ( ̄∀ ̄)オイオイ。
終り方も「バカにするなー!」と大声出してしまいそうでしたよ、まったく((((( ̄∀ ̄;)クラッ。ブログ書くだけ損ですよって、書いてしまってますが・・・。
やはり、こんな映画をたくさんつくっちゃいけないということを、お知らせしたくて書きました。かなり、怒っております(σ ″σ)ムッ!

おもしろい!と思う方もいるでしょうが、もっといい映画がありますよ。
良い作品、探してみましょ、グー♪( ̄∀ ̄)b









テーマ : DVDで見た映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  23:48  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |