2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.15 (Sun)

あらさがし。

「親指さがし」

20070415133930.jpg


製作年度 2006年

上映時間 96分

監督 熊澤尚人

出演 三宅健 、伊藤歩 、松山ケンイチ 、永井流奈 、尾上寛之 、品川徹

(あらすじ)

12歳の夏。その日、由美子、武、知恵、智彦、綾、久信の6人は、由美子がどこかで聞いてきたという遊び“親指さがし”を始めた。しかし、その最中に本当に恐ろしい体験をした彼らがふと気づくと、由美子一人だけが姿を消してしまっていた。それから8年、同窓会で久々に再会した5人。重い空気が流れる中、武が“もう一度親指さがしを一緒にやってほしい”と口を開く。困惑する4人だったが、武の強い口調に押されてもう一度親指さがしを始めてしまう…。

(感 想)

わりと期待してたのですが、なんとなく中途半端な感じでしたね~(σ-σ)・・・無言。
せっかく、いい男、三宅くんや松山ケンイチくんが出演してたのに、いかしきれなかったと思います。残念。

由美子が聞いてきた“親指さがし”あそび。まぁ、私が中学の頃に流行っていた“こっくりさん”と同じようなものでしょうか(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ
私も夢中でやっていましたが、霊感があるように見えるらしく「○○ちゃん、すごい!」と友達に言われてました。
自分で勝手に動かしていただけなのにね~、バカな友人たちよ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

友人、2人が親指を切られて殺害され、怯える3人は謎の解明に。
古いホテルと学校、この二つの関連性があまりよく私には理解できませんでした。観てない方、これから観る方がいると思うので詳しく書きませんが、なんとなくまとまりがないんですよ。(これじゃ、観たいと思いませんよね?ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは)。
ちょっと、俳優たよりのとこがあったと思います。

武(三宅くん)の、由美子に対する思いは感じましたね。いなくなっても、必ず見つけてあげると、20才になっても思い続ける☆~(σ。σ)♪うふ
家出で片付けられていても、信じず探し続けます。

幼い頃の初恋って、また違うものなのでしょうか?
私にも、なきにしもあらずですが、大人になった恋は熟していて、つまらないものに思えることもあります(ちょっと、大人な発言(/∀\)イヤン!)

ホラーなのですが、あまり怖く感じませんでしたね。邦画を観ることが少ない私が言える立場じゃありませんが、もう少し頑張ってほしかった映画でした。

個人的には、三宅くんより岡田くんに私を探してもらいたいです(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪バカな女です。。。



テーマ : DVDで見た映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  14:13  |  映画  |  TB(1)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

松山 ケンイチくんかっこい~


私も汚いですが松山 ケンイチくんのサイトを作ってしまいました


もしよろしければ遊びに来てみてくださいね
松山 ケンイチ大好きでーす |  2007.04.15(日) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

セクシーボイス アンド ロボ

松山ケンイチ主演ドラマ 最新情報
2007/04/17(火) 16:42:41 | セクシーボイス アンド ロボ
 | BLOGTOP |