2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.08 (Sun)

また、ゲイかい。

「プルートで朝食を」

20070407225227.jpg


製作年 2005年

製作国 アイルランド イギリス

時間 127分

監督 ニール・ジョーダン

出演 キリアン・マーフィ リーアム・ニーソン スティーヴン・レイ ブレンダン・グリーソン イアン・ハート エヴァ・バーシッスル スティーヴン・ウォーディントン ブライアン・フェリー

(あらすじ)

アイルランドの小さな町で教会の前に捨てられた赤ん坊は、近所のブレイデン家に養子となり、青年になる頃には自分の名を”キトゥン”と呼び、カミングアウト。時はアイルランド独立運動が盛んな頃で、革命やロックに若者は酔いしれていた。そんな中、キトゥンは実の母親を探しにロンドンへ。マジシャンの助手、街頭での売春、テロの容疑者、そしてストリッパーと様々な遍歴を重ねる。そしてついにキトゥンは念願の母親の家を突き止める。

(感 想)

前回の映画に続き、またゲイのお話です。よっぽど好きだと思われちゃうだろうなぁゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
まぁ、楽しくて好きなんだけどね。

教会の前に捨てられた男の子の赤ちゃん、養子に出されたのはいいけれど生粋のおかまちゃんになりました(/∀\)イヤン!
自分をキトゥンと呼び、綺麗な服、化粧をして、明るさを武器に苦境に立ち向かっていきます。キトゥンってたしかフランス語で“子猫”って意味じゃなかったかな?間違ってたらごめんなさい( ̄∀ ̄;)汗

育てられた家を捨て、本当のお母さんを探しにロンドンに行くキトゥン。
バンドのボーカル、マジシャンと恋におち、破れてしまう。
クラブで事故があり、犯人と間違われ警察に連れて行かれひどい尋問にあうが、無実とわかり独房から出される。しかし、独房から出たくないと懇願するキトゥン。
道で客引きをして、その後合法のストリッパー(のぞき屋みたいなところですね)になる。
そこで、お母さんの居場所を知ることになり変装し(でも女装ですが)自分はあなたの子供ですとは言わずに去ってしまう。
そして、友達の妊娠、その旦那の死(σ-σ)・・・無言。

最初、お気楽に「ただ、おかまちゃんがおもしろおかしく恋におちるお話かな?」なんて思ってみたら、大間違い!
彼の、いや彼女の(ややこしい)素晴らしき歴史です。
私なんて、こんなにいろいろ巻き込まれたらもてあまして、うつ病になってしまうかも。けれど、いつもおしゃれを忘れずキトゥンは乗り越えていくんです。

キトゥン役のキリアン・マーフィが、上品にかつ愛らしく、かつ女の強さを見せ付けます。声が、小鳥のさえずりみたく可愛かったです☆~(σ。σ)♪うふ。
初めて観た俳優さんかなと思ったら、いろいろ出演してるんですね。
私が観たのでは、『28日後』ですが、「同一人物???」とびっくりしちゃいました。だって、へたな女の人より綺麗なんですから、男だったら惚れちゃいますよん(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪

そして、監督はニール・ジョーダン。『クライング・ゲーム』や『ことの終わり』を監督なさった方ですね。この二作品は観ましたが、とくに『ことの終わり』のリーアム・ニーソンとジュリアン・ムーアは色気があり大人の恋愛でステキでした。日本も、こういう映画を作ってほしいものです。
もちろん『プルートで朝食を』みたいな作品もねヽ( ̄∀ ̄)ノ。


テーマ : DVDで見た映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  00:22  |  映画  |  TB(1)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment


ぼくのブログ「映画情報てんこ盛り!」で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://movielovecyu.blog90.fc2.com/blog-entry-194.html
です。
映画漬け |  2007.04.08(日) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

国を集めた

政治''詳細はアイルランドの政治を参照''1949年以降は共和制を採用している。元首はアイルランドの大統領|大統領で国民の直接選挙により選出される。大統領には違憲立法審査の請求、首相による議会解散の拒否などの権限があり、国軍の最高司令官をつとめる。初代大統領は作
2007/05/27(日) 00:11:54 | 国を集めた
 | BLOGTOP |