2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

キロロにおまかせ。

「ベストフレンド」

20070329222051.jpg


製作年度 2002年

製作国  アメリカ

上映時間 91分

監督 ゾーイ・クラーク・ウィリアムズ

出演 ミア・カーシュナー 、メレディス・モンロー 、スコット・ベアストウ 、ドミニク・スウェイン 、レイチェル・トゥルー 、テイ・ディグス 、グリニス・オコナー 、ジョアンナ・カントン 、エリック・マイケル・コール 、オリヴァー・ハドソン

(あらすじ)

アリシアは恵まれない家庭に育ったけれども、まじめで成績優秀な女子大生。一方、ハドリーは裕福な家庭の娘で毎日を好き勝手に楽しく過ごすことしか頭にない。そんな2人は新学期に同じ授業をとったことから急激に親しくなっていく。ハドリーはアリシアを自分の仲間たちの集まりに連れて行くようになる。そこではみなセックスも酒もドラッグも自由に楽しんでいた。最初は戸惑いと警戒を抱くアリシアだったが、かつて経験したことのない刺激的な世界が彼女の心を徐々に変化させていくのだった…。

(感 想)

よくありがちな設定、内容、終幕。おもしろくないとは言いませんが、盛り上がりにかけた映画だったな~、と言うのがはっきりした感想です。
それなら、ブログを書くなと言われそうですが若い子たちがいっぱい出ていて、セックスや酒、ドラッグに溺れていくなんて日本にもありそうそうな話で、そんな人たちに観てほいしなぁと思いました。

恵まれない家庭のアリシアが、ハドリーに影響を受けだんだんと垢抜けていき、魅力的になっていきます。
その変わりようがすごい!パーティで倖田ばりのエロなダンスをお見せします。あんなにおとなしかった彼女が、昔からの幼なじみを捨ててまで手にしたものはなんだったんでしょう?

友達とレズ関係になったと思えば、後で冷たい態度。ハドリーの彼氏に接近する。ハドリーの父親をうまく使い、いい親友になる。
派手な立ち振る舞い、重ねる嘘。アリシアは別人に変わって行く。
限界を知らない、つかめない頂点に手を伸ばす。それでも足りないアリシアは、コカインの過剰摂取により病院へ。

事件の解明をまかされた保安官は、友人たちに探りを入れ、誰が彼女に100%のコカインを飲ませたのか調べる。そこには、今の若者の現状を目の当たりにすることになります。

「ベストフレンド」なんて、キロロみたいな可愛いタイトルですが、実は残酷な響きでもあると思います。
私も、友達にはずいぶん悩まされ、背伸びしてた時期がありました。
自分を保つことができず、ついていくのに必死だったような気がします。
今は、だいぶ大人になったのか幼い友情に開放され、私を生きています。

最初に、あまりこの映画をお勧めしてないのに、今になって考えさせる内容だと思いはじめました。
友達は、つくるものではなく、いつのまにか側にいた人が「ベストフレンド」かもしれませんね。

テーマ : DVDで見た映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  23:01  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |