2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.09 (Fri)

読書の微熱。

「博士の愛した数式」

最近、読書微熱が少し出てきてちょこちょこ読んでいます。

前はミステリーが多かったけど、今は話題作やら恋愛小説やらいろいろ読んでます。

その時にもらった本がこのタイトルだったのです。私は、数学が大嫌いで

タイトルに数式なんて入ってたから、なかなか読めませんでした。

読むきっかけになったのは、仕事が暇だったのでこの本を持ってきて読んでました。

最初は?って感じで読んでましたが、次第に吸い込まれていったのです。

内容は17年前に交通事故で、頭を強くうち命は別状ないけれどその時から

博士の頭は、80分の記憶しかできませんでした。そこに家政婦とその子供が登場。

最初はびっくりしていた二人は、だんだんこの博士といる時間が楽しく思いはじめる。


こんなハート-ストーリー皆さんも、ご覧になって見てください。
EDIT  |  19:57  |  読書  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

僕も数学嫌いだけど、理系ミステリー
良く読んでます。暇つぶしに良いですよね
後、眠れない夜には、睡眠薬のかわりにw
hiro |  2005.12.11(日) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |