2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.11 (Sun)

私の心もひらくのか?

「スケルトンキー」

skeletonkey.jpg


製作年度 2005年

上映時間 104分

監督 イアン・ソフトリー

出演 ケイト・ハドソン 、ジーナ・ローランズ 、ジョン・ハート 、ピーター・サースガード 、ジョイ・ブライアント

(あらすじ)

キャロラインは、ルイジアナの片隅にある広大な屋敷で、住み込みの看護婦として働くことになった。その屋敷には鏡がひとつもなく、至るところに魔除けのレンガ屑が撒いてあった。その上、屋根裏部屋の奥にある小部屋は、マスターキーを使っても開けることができない。そんな屋敷と、変わり者の老夫婦主人を不審に思うキャロラインは、ある日、好奇心も手伝って小部屋の鍵をこじ開けてしまう。だがそこは、背筋も凍りつくような恐るべき"呪いの部屋"で…。

(感 想)

これはお勧めされてみた映画であります。実は、お勧めされたのってあまり好きじゃなくて、だって悔しいでしょ?おもしろい映画が、自分より先に見つけられたなんて・・・。私は、自分で探していい作品を見つけ、さも得意げに人に勧め1人ほくそえむタイプであります。
まぁ、遠回りになりますがこの作品おもしろかったと言うことです。
ホラーに最近はまる私としては、中の上くらいかな?でも、一気に見たということは、私好みの内容だと言うことですね。
「スケルトンキー」、簡単に言うと合鍵でしょう。看護人として働きにきたキャロラインが、大きな屋敷の合鍵を渡される。しかし、それには一つだけ開かない扉がありました。好奇心にうずく彼女は、何とかして開けようとして苦戦。しかし、とうとう開けてしまったその扉は・・・。
こういう話にうとい私ですが、呪術が元になっているんですね。変に残虐な場面や霊が出てこない分、あまり怖さは軽減しますが、どうなっているか知りたい!と思える話の作りかただと思います。
逃げようとする病人を助けようと、ほとんど体が動かない状態の男の人をキャロラインが車に乗せたりしますが、ちょっと無理ありますね。
普通だったらとてもかつげないでしょう。でも、危機感せまる時は信じられない力が出るのでしょうか?
キャロライン役の、ケイト・ハドソンは可愛いですね。ラヴ・コメ系の映画によく出てましたが、これがホラー作品としては初主演のようです。
なかなか、良かったと思います。個人的には「あの頃ペニーレインと」の、バンドの追っかけ役が似合ってたように思います。
そして、秘密を握る老婆に、ジーナ・ローランズ。最初は、似てるなぁと思っただけで気づきませんでした。まさか、あのジーナ・ローランズがこんな役やるなんて!!!「グロリア」からは想像つきませんでした。まぁ、これは若い頃の作品で、旦那のジョン・カサベテス監督でしたからね。
「こわれゆく女」なんて、いい映画でしたね~。興味ある方はご覧なってみてください。
この2人を見ているだけでも、価値のあるホラー映画でした。
さて、またおもしろそうなホラー映画見つけますか!
スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  14:04  |  映画  |  TB(2)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

【全額返金保証付】最強のインターネット錬金術■半永久的完全自動収入を得る方法■

「完全自動収入」これほど胡散臭いフレーズはありません。しかし真実であり、こうとしか表現できないのです。【特別奉仕期間!20万円全額返金保証】ヤフーオークション史上最高額765000円の値をついた最強のインターネット錬金術■半永久的完全自動収入■
2007/03/11(日) 14:44:34 | 夢の不労所得を得る驚愕のノウハウ集

魔除けのシーサー?

おじいちゃんと仲良く絵付け★ とってもカワイイシーサーになったね! こんなかわいいシーサーだと 魔よけにならないわね??と、おばあちゃん。 楽しいやり取りをされながら作られてました。(^ o^ )
2007/03/14(水) 08:44:20 | 沖縄!シーサー陶芸体験工房
 | BLOGTOP |