2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

血とエロス。

「スカーレット・レター」

20061021215147.jpg


(あらすじ)

刑事のギフン(ハン・ソッキュ)は、妊娠中の妻スヒョン(オム・ジウォン)を愛しながら、美しい愛人カヒ(イ・ウンジュ)との情事を楽しむ日々を送っている。 ある日、写真館の主人が頭を割られ殺害される事件が起こり、第一発見者の妻、ギョンヒ(ソン・ヒョンア)を取り調べたギフンは、彼女に言い知れない魅力を感じていく。 捜査が難航するなか、ギフンはカヒに妊娠を告げられた。 冷たい言葉を浴びせながらも、カヒから離れられないギフン。 やがて、完璧だったギフンの生活は均衡を失い始める…。

(感 想)

ずっと見たかった韓国映画でした。最初、妙にかっこつけたハン・ソッキュが笑えましたね。彼の映画は「シュリ」「カル」しか見たことありませんが、あまりいい男じゃないのにもてる役ですねぇ。韓国ではこういう顔の人が人気があるのでしょうか?まあ、演技力もなくちゃダメでしょうからね。
謎の事件と、妻と愛人に挟まれる欲情男ギフン。やけに裸になっていたような気がします。純粋な妻スヒョン、奔放な愛人カヒ、不思議な魅力を持つ写真館のギョンヒ。妻と愛人は彼の子供を妊娠してしまいます。
「病院へ行こう」とギフンに言われ激しく怒るカヒ。彼女は体当たりの濡れ場を演じてました。胸などは見えませんが、かなりの激しさ&美しさ。
内容的には、60点くらいに感じましたが彼女の存在でかなり助けられた映画だと思います。でも、クラブの歌手であんないい部屋に住めるのかな?と不思議に思いました。日本で言えばダブル浅野が(ふるっ!)ドラマで住んでいたような部屋でしたね。最後のギフンとカヒが車のトランクに閉じ込められ、正気を失っていく様は人間の弱さを見たような気がします。
カヒ役のイ・ウンジュさんですが、2005年2月22日に24才でこの作品を最後に亡くなられています。あんな綺麗で演技力のある人が亡くなるなんて、残念でしかたありません。彼女の死はこの映画に関係しているのでしょうか?そう思えてしまうのは私だけではないと思います。
遅くなりましたが、彼女のご冥福をお祈りさせていただきたいと思います。

テーマ : DVDで見た映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  22:38  |  映画  |  TB(4)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

大変良いブログに感動いたしました。最高のブログですね^^応援してます。がんばってくださいw
ふざけたです。 |  2006.10.21(土) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 血とエロス。

イ・ウンジュさんの遺作という事で見ました。。。。
始めのカヒが歌うシーンはグッドでした。
まあ、全体的にドロドロした内容ですっきりしませんでした。でもイ・ウンジュさんだけ輝き過ぎた作品なのかも。。。。
pareko1 |  2007.10.15(月) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 血とエロス。

pareko1さん、コメントありがとうございます。

確かに、内容はドロドロしてましたね。と、言ってもわりとこんなのも好きなのですが(笑)。

イ・ウンジュさんは、とても輝いてたました。いえホントに輝きすぎたのかもしれませんね。
とても、感慨深い作品でした。
セシル |  2007.10.16(火) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

イ・ウンジュ

イ・ウンジュは、凛とした雰囲気が魅力の正統派美人女優です。
2006/10/24(火) 17:36:14 | 韓流スター情報倶楽部

シュリ

秘密情報機関OPの特殊諜報員ユ・ジュンウォン(ハン・ソッキュ)とイ・ジャンギル(ソン・ガンホ)は相次ぐ要員暗殺事件の捜査中、情報提供予定者であった部機密売商が射殺される事件によって、北朝鮮の特殊8軍団が介入していることを知る。
2006/11/08(水) 11:05:02 | 韓流スター情報館

イ・ウンジュ

イ・ウンジュは、知性的な雰囲気が魅力の正統派美人女優。
2006/11/09(木) 17:32:32 | 韓流スター情報なび

ハン・ソッキュ

ハン・ソッキュは確かな演技力をもち「興行の保証手形」の異名を持つ人気俳優です。
2006/12/05(火) 09:16:52 | 韓流スター情報倶楽部
 | BLOGTOP |