2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

ゲームは苦手なのよ、サイレントヒル。

「サイレントヒル」

sai.jpg

上映時間 126分
製作国 アメリカ/日本/カナダ/フランス
初公開年月 2006/07/08
ジャンル ホラー/サスペンス

監督: クリストフ・ガンズ
製作総指揮: ヴィクター・ハディダ
アンドリュー・メイソン
山岡晃
脚本: ロジャー・エイヴァリー

出演: ラダ・ミッチェル( ローズ)
ショーン・ビーン (クリストファー)
ローリー・ホールデン (シビル)
デボラ・カーラ・アンガー (ダリア)
キム・コーツ (トーマス)
ターニャ・アレン (アナ)
アリス・クリーグ (クリスタベラ)
ジョデル・フェルランド (シャロン)

(あらすじ)

夢遊病のように歩り、“サイレントヒル”とつぶやきながらうなされる少女シャロン。ローズとクリストファーの夫婦は、赤ん坊の頃に養女として引き取った愛娘の言動に心を痛めていた。サイレントヒルという街が実在することを突き止めたローズは、車でシャロンと街へ向かう。そこは30年前の大火災が発生後、閉鎖された街だった。山道で事故を起こしたローズが意識を取り戻すと、娘がいない。彼女は娘の姿を求めて、灰の霧に覆われた街へと足を踏み入れた。

(感 想)

気楽に借りたこの映画、オカルトでゲームが最初なのね?私の苦手なこのタイプ。
観てて長かった~、最近2時間だと疲れちゃって; ̄∀ ̄)
面白くないわけではないのだけれど、とてももったいぶった感じがして飽きたなぁ。
これが90分くらいなら、退屈しなかったかも。でも、そのくらい丁寧につくられたってことなのか。

結局、悪魔払いの話なのですが、そこまでたどり着くまでが時間がかかっていたような気がするね。
子供のためにと紛争するローズって頑張っているようで、けっこう単独行動が多くて、周りに迷惑かけてるような気がするのは私だけか?( ̄∀ ̄;)
親子愛としては、養女なのにホントの娘と思い“サイレントヒル”に向かうローズは凄いと思うけど、旦那は無視かいな。

時々気持ち悪い物体が現れそこが少し怖かったけど、目を覆うような場面はなかったのが残念( ̄人 ̄)
と、言っても血がけっこう噴出しちゃったりしてるのですが、『ソウ4』を観た次の日に観たのでなれちゃったのね。

この年齢不詳のローズ役のラダ・ミッチェル、けっこう私が観た映画に出てましたよ。
『メリンダとメリンダ』『モーツァルトとクジラ 』『ネバーランド』など。
どれもいい作品で、これからまたいい映画に出会えるのでは?
シャロン役のジョデル・フェルランドも可愛くて、芸達者でグー♪( ̄∀ ̄)bこれからが楽しみな二人だなと思いました。

このゲームを知ってる方たちは、この映画はどう観たのでしょう?興味津々です!

sai1.jpg


テーマ : DVDで見た映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  00:40  |  映画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■こんにちは。

私も、ゲームは知らないので何ともいえませんが、

「なるほどー元はゲームなのか、確かにゲームっぽいな~」

なんて思ったのを覚えています。

キャラクターが、ゲームっぽいですよね(笑)
ちえこ |  2008.04.10(木) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは。

ゲームから映画になったのって、けっこうあるみたいですね。
今はゲームのキャラクターはホントに人間みたいで、怖い気がするのは私だけでしょうか?

最後の意味深な終わり方が気になりますね。
セシル |  2008.04.12(土) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、この映画確かに疲れました。
ショーン・ビーンが出てるから見たのに、彼は
あまり出なかった…(=。=)
意味深な終わり方は結構好きでした。
が、ゲームっぽい”ここでアイテムゲット。それを
使って敵を倒した~”的な都合のいい展開はあんまり
だったかな。
(「マイ・ブルーベリー・ナイツ」の記事のコメント、名前が
なかったけどセシルさん?違ってたらゴメンナサイ)
海 |  2008.04.13(日) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

海さん、こんにちは。

いかにもゲームという感じのアイテム出てきましたね。
怖いという気もあまりしなくて、ちょっと消化不良だったかな。
ゲームの世界だから、しょうがないですね。

はい!すみません!名前書き忘れました。
「マイ・ブルー・ベリー・ナイツ」のコメントは私です。
この映画、観たい!
セシル |  2008.04.13(日) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |