2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.06 (Thu)

セシルの独り言、№3.

ここ数日間は精神的にやられて、ブログも見れない状態でした。
会社にはなんとか行っていましたが、帰ってくると布団にもぐり寝込む始末。
大好きな映画も観れなくて、また「死にたい」と言いながらうつ状態に入っていくのではないかと、悩みました。
しかし、今は復帰しパソコンに向かっています。

詳しくは書けませんが、私が今回ぶちあたったのはお金でした。
お金とは怖いもので人を変えてしまい、周りもを巻き込んでしまいます。
私も何度か苦しい目にあいまして、うつ病にかかった理由の一つでもあります。

金銭感覚はみなさん違いますが、私は甘かったのではないかと・・・いえ、家族全員がそうでした。
神様が試練を与えてくださったのかと思い、今は考えなおした私がいます。

仕事の面でも私は社会人として失格だと思います。
少し精神的に疲れると休んでいましたが、いつもあとで後悔してました。
私よりもっと辛い人がいるのに、自分は被害者意識で甘えていました。
毎日会社に行き、お金を稼ぐ、これは当たり前のことですが、私には足りなかったところがあると思います。

そんな私に手を差し伸べ、真剣に話を聞いてくれて、鋭いアドバイスをくれた人が身近にいました。
私は、その手をつかみ落ち込み状態から這い上がれました。とても感謝しています。
その人の為にも、社会人としてきちんとして、金銭感覚を養い、年にあった常識を備えたいと思います。

私のそううつ病は、まだ完璧に治っておらず薬に頼る毎日ですが、いつかは抜け出せると思い頑張っていきたいです。
今回、私には神様からちょっとした苦い薬をたらされたのですね。とても苦く辛かったですよ。
見ていてください!強くなりますから。。。

テーマ : ひとりごと ジャンル : 日記

EDIT  |  21:35  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

セシルさん、こんばんは。

身近に頼れる人や信用できる人がいるって事は宝物ですよね。
私もそんな人たちに感謝して大切に思っています。
セシルさんもあせらずに、つらい時は甘えて、少しずつ前進して
いけばいいと思いますよ。
私もゆっくり歩いています。
海 |  2008.03.06(木) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

海さん、こんにちは。

いつも励ましのコメント、ありがとうございます。
とても癒される思いがします。うれしいですよ。
私も海さんと同じ、ゆっくり歩いていきたいと思っています。
セシル |  2008.03.09(日) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |