2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

ゾンビ天国、ランド・オブ・ザ・デッド。

「ランド・オブ・ザ・デッド」

zonnbi.jpg


上映時間 93分
製作国 アメリカ/カナダ/フランス
初公開年月 2005/08/27
ジャンル ホラー

監督: ジョージ・A・ロメロ
脚本: ジョージ・A・ロメロ

出演: サイモン・ベイカー (ライリー)
デニス・ホッパー (カウフマン)
アーシア・アルジェント (スラック)
ロバート・ジョイ (チャーリー)
ジョン・レグイザモ (チョロ)
ユージン・クラーク (ビッグ・ダディ)

(あらすじ)

ゾンビがうごめく世界。生き残った人間たちは、遮断された要塞の街で恐怖と貧しさのなか暮らしている。一方、少数の裕福な上流階級は、街の高台に立つ塔、フィドラーズ・グリーンで不自由のない生活を送っていた。外の世界から食料などの必需品を調達する傭兵、ライリーは、北へ逃亡する資金を貯め、傭兵を退職しようとしていた。その頃塀の外では、歩き回るだけだったゾンビたちが進化し、組織を組んで塔へ向かっていた…!

(感 想)

最初からゾンビがウロウロしているのです(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
面倒な説明がなく、すぐ画面にひきつけられた私。さすがゾンビ映画の巨匠
ジョージ・A・ロメロ監督様!

裕福な暮らしをしているカウフマンたちの、食料などを調達する傭兵のライリーは北へ逃亡するために退職を考えていました。
そして対立するは、仲間のチョロ。彼はカウフマンのつくった町にお金を貯めて家を買いたいと。
娼婦のスラックはある事件で助け、仲間にいれることになりゾンビたちと戦うことに。

zonnbi2.jpg


ライリーのデッド号がチョロに渡り、カウフマンは取り返せと命令します。
チョロを待ち伏せして取り返しますが、そんな時でもゾンビたちが進化していきそして増えていきます。

zonnbi5.jpg


ゾンビたちはカウフマンたちが住むタワーを目指し、最初は川を見て躊躇したものの飛び込み目的の場所へと。
そして、無事到着!ヽ( ̄∀ ̄)ノって、人間様は無事じゃない。
ガラスを割りドドドッーと侵入してきて、人間たちを食いまくり!
「そんなに人肉がおいしいかい?」と聞きたくなりますね。
首チョンパは当たり前、腸をだしてむさぼり食べるのですから食欲がおちます。(あっ、今私まんじゅう食べました(*σσ*))

zonnbi3.jpg


さて、デニス・ホッパー演じるカウフマンは助かるのか?ライリーたちは北へと逃げ切ることができるのか?
最後の行き場をなくしたゾンビたちに哀愁を感じました0(><。)ノ”

ゾンビ映画は少ないですが何本か観ています。でも、さすがこれはちゃんとしてると言うか手抜きがなく感じられました。
私もゾンビ映画が大丈夫な年になりまして(いくつなの?)ストライクゾーンが広がりました作品でした。

スポンサーサイト
EDIT  |  21:28  |  映画  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

■太もも ダイエット

ちょっとした運動で痩せる太ももダイエットの方法です。 http://www.esthe-jenny.com/ 是非ご覧ください
太もも ダイエット |  2008.12.13(土) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |