2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

hitomiの演技がやばいよ、悪夢探偵。

「悪夢探偵」

20080201221247.jpg


上映時間 106分

製作国 日本

初公開年月 2007/01/13

ジャンル サスペンス/ミステリー/ホラー

監督: 塚本晋也

脚本: 塚本晋也

エンディングテーマ: フジファブリック 『蒼い鳥』

出演: 松田龍平 影沼京一(悪夢探偵)

hitomi (霧島慶子)
安藤政信 (若宮刑事)
大杉漣 (関谷刑事)
原田芳雄 (大石恵三)
塚本晋也

(あらすじ)

ある日、少女と中年サラリーマンの惨殺死体が立て続けに発見される。二人の被害者は自室のベッドの上で何者かに切り刻まれていた。事件を担当するエリート刑事・霧島慶子と同僚の若宮らは被害者が、「0」で表示される謎の人物と最後に電話をしていたことに気付く。やがて事件の鍵が“夢”にあると推測した霧島は、他人の夢の中に入る特殊能力を持つ悪夢探偵こと影沼京一の存在を突き止め、捜査の協力を申し出るが…。

(感 想)

人の悪夢に入る“探偵”、これはおもしろい発想だと思いました。
そして、この傷を負った悪夢探偵を松田龍平がシュールに演じております。
でも、エリート刑事霧島を演じるhitomiは映画初主演と言え、演技がひどい!って言うか塚本晋也がわざとそうさせたのか?と思えるほどロボット演技なのである; ̄∀ ̄)
話し方も振る舞いも見事素人さんで、役者目指して勉強してる人に申し訳なくて、私が謝りたいくらい( ̄人 ̄)

内容は面白かったですよ~。二つの惨殺死体が連続で見つかり、最初は自殺と思っていたものを、最後に二人が携帯にかけた“0”の存在に迫る。
そこで非科学的だとは言え、“悪夢探偵”影沼に捜査を持ちかけます。

20080201222840.jpg


“0”に近づこうと自殺志願者を装い若宮刑事が携帯でかけ、暗示にかかったと思った霧島は嫌がる影沼を引っ張り出し、夢の中に入ってもらいます。

20080201223509.jpg


夢の中の若宮は、世間に嫌気がさし開き直った自殺願望を持っていた。
そこで、何者かに追いかけられ夢の中で切りつけられるが、現実にも自分でクビを何度も切りつけ血がドーッヽ( ̄∀ ̄)ノそして飛び降りてしまった。

20080201224422.jpg


怪我をおおい傷ついた影沼を一人で戦わせないと、ロボットhitomiじゃない!霧島は自ら“0”に電話をかけます。
そして、眠ると奴がやってくるので眠れない霧島は目にクマをつくりやつれていきます。
果たして、その奴を二人は捕まえることができるのか?心に闇をもつ者たちの戦いが始まります。

20080201225145.jpg


しつこいようですが、hitomiの演技はやばいです♪( ̄∀ ̄)b
ミニスカポリス(古い?)まがいのスカートの短さからでるおみ足は魅力で、キャーキャー言ってるところなんてファンにたまらないでしょうが、ロボット演技は映画好きとしてはなんとかして欲しかった。
塚本晋也監督はどう思ったのでしょう?自分の演技の陶酔ぶりに夢中で、気にならなかったのかな?
内容は、邦画としては良かったと思うので興味ある方血が結構でますから、楽しんでみてください(σ∀σ)


EDIT  |  23:00  |  映画  |  TB(1)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

こんばんは、セシルさん。

hitomiは美脚のみよかったですね~続編にも出るのかな。
「いやだ、いやだ…」の龍平くんのつぶやきが耳に残って
離れません。
血の量はハンパないですよね、残忍だし。でも、画面の
色合いが美しいです。
塚本監督は相変わらず怪演してましたね。
「パプリカ」ってアニメも夢に入る所が似ていると思いました。
これ観た夜は案の定悪夢を見ました(ーー;)
海 |  2008.02.02(土) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

海さん、こんばんは。

いろんなジャンル観ているのですね、感心します!
確かに残忍だけど丁寧に作られていて、塚本監督の手腕、演技に感動。
松田龍平くんは演技上手くなりましてね。最初はあんまり・・・。
いろんな役柄に挑戦して、成長したのかな?

お願いだから、続編にhitomiださないでくれ~!
セシル |  2008.02.04(月) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

■ヤフーBB

ヤフーBBにようこそ http://www.yahoo.co.jp/ 日本最大のポータルサイトでお正月
ヤフーBB |  2008.12.30(火) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

悪夢 探偵

松田兄弟それぞれのオススメ作品は?デッドヘッドフレッド~首なし探偵の悪夢~マジメに気になっているタイトルがある。 デッドヘッドフレッド~首なし探偵の悪夢~ D3の洋ゲー。洋ゲーマニアの間ではちょっと話題になってたん
2008/02/04(月) 23:47:13 | 探偵調査通信
 | BLOGTOP |