2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

愛しの、間宮兄弟。

「間宮兄弟」

mamiya.jpg


上映時間 119分

製作国 日本

初公開年月 2006/05/13

ジャンル コメディ/ドラマ

監督: 森田芳光

原作: 江國香織 『間宮兄弟』(小学館刊)

脚本: 森田芳光

主題歌: RIP SLYME 『Hey,Brother』

出演: 佐々木蔵之介 (間宮明信)(兄)

塚地武雅  (間宮徹信)(弟)(ドランクドラゴン)
常盤貴子  (葛原依子)
沢尻エリカ (本間直美)(姉)
北川景子  (本間夕美)(妹)
戸田菜穂  (大垣さおり)
岩崎ひろみ (安西美代子)
佐藤隆太  (浩太)
加藤治子  (お婆ちゃん)
鈴木拓   (ビデオショップの男)(ドランクドラゴン)
高嶋政宏  (大垣賢太)
中島みゆき (間宮順子)


(あらすじ)

兄・明信と弟・徹信の間宮兄弟は、マンションで2人暮らし。一緒にご飯を食べ、野球観戦で熱くなり、ビデオを観ては涙する。もういい大人の2人だけれど、仲の良さは子供の頃と全く同じ。いや、むしろ人生を共にしてきた太い絆の分だけ、さらに仲良くなっているかも。ある日、彼らは行きつけのレンタル屋さんの店員、直美ちゃんと、徹信の務める小学校の依子先生を誘ってカレーパーティーを開くことを決意。頑張って彼女たちに声をかけるのだった。

(感 想)

久しぶりに面白い邦画に出会いました!観てる方はたくさんいるでしょうが、邦画が苦手な私としては大ヒット( ̄∀ ̄)ノ (前作のオトシモノにはまいりました)
たまたまテレビで観る機会があり、しかし用事をこなしながら観ていたので全部観れず悔しい思いをし、「絶対借りてやる!」とやっと実現。
こんなに愛しくてステキな30代兄弟がいるでしょうか?いるかもしれませんが、もっとマニアで気持ち悪いかも((((( ̄∀ ̄;)クラッ。

mamiya-2.jpg


そんなマニアな兄弟も彼女が欲しいお年頃?カレーパーティーを開くなんて可愛いじゃありませんか。依子先生と直美ちゃんを呼ぶことに成功し、いろんな想像する2人。
「具材は何がいい?」「途中で頭痛いっていったらどうしよう?」などなど。
そしてめでたく彼女たちが登場!楽しくカレーを食べゲームに楽しむ4人。

mamiya1.jpg


帰ってから兄弟で反省会なんて、小学生でもやらないよ~。だけどそこが愛しい間宮兄弟!
2人が喜んでいるのもつかの間、彼女たちには好きな男性がいるのですね。
依子先生は同じ学校の先生、直美ちゃんは野球ばかりであまり相手にしてくれない浩太。
2人ともうまくいってなく、なんか間宮兄弟に安らぎを求めてる感じがしましたグー♪( ̄∀ ̄)bだって、私まで安らぎをいただいちゃってるもん、そんな人多いはず。

そして次は浴衣パーティーを開催で今度は、直美ちゃんの妹の夕美ちゃんと何故か彼も参加。下心があると思われるのがイヤで断れなかった徹信に明信も同感。
コンパとは違うまた何かホームパーティーとも違うこの集まりに、私も参加したい!

mamiya3.jpg


さてさてこの兄弟の愛しい人は?兄はビデオショップ店員の直美ちゃん、弟は兄の会社の同僚の奥さんに恋心。果たして2人の恋は?また2人してクリスマスを過ごすのか?

とにかくコネタが多すぎて書ききれないし、まだ観ていない人に悪いし書けないのが悔しいですがとにかく笑えて切ないいい作品でした。
元気のない時に観るのならいいビタミン剤になるの間違いなし!

スポンサーサイト

テーマ : 私が観た映画&DVD ジャンル : 映画

EDIT  |  21:30  |  映画  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

セシルさん こんばんは~
テンプレ綺麗ですね!見やすいです。
塚地が俳優として,あんな味があるとは思いませんでした!
芸人は,なんでもできますね~
エリカ様も。オンオフの切り替えが凄い
プライベートとは違って可愛らしいです。
カレーパーティー面白そうですね♪
hiro |  2008.01.21(月) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

セシルさん、こんにちは~

「間宮兄弟」大好きです、小説も買ったけどまだ
読んでないです…
実はぽっちゃりさんOKなので芸人の中では塚地さん
結構好きなんです。
お友達は北川景子ちゃんに惚れたそうです(女ですが)
最後の後ろからギュッとするシーンが特に気に入ってます。
ほのぼの兄弟に癒されました~~
(TBさせていただきますね)
海 |  2008.01.23(水) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

hiroさん、こんばんは。

テンプレいいですか?ありがとうございます。
私も気に入っているんですよ。

塚地さんかいい味だしていますよね。エリカ様も可愛いけど「ことわる」のセリフは本気っぽいな~と思いました。
カレーパーティーやってみたいです。
セシル |  2008.01.24(木) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

海さん、こんばんは。

ぽっちゃり系OKですか。私も小学生の頃、ぽっちゃりさんに恋してました♪
塚地さん、なかなか演技うまいですよね。見直しました。

北川景子ちゃんも、浴衣にパンツはかないとこなんかけっこうグーでした。
ぎゅっと抱きつくとこも、もちろん良かったです。
私の心のベスト10に入りそうな勢いの映画でした。

セシル |  2008.01.24(木) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

「間宮兄弟」 2006年 日本

 監督 森田芳光(「家族ゲーム」) 原作 江國香織(「東京タワー」)出演 佐々木蔵之介 (間宮明信・間宮兄でビール会社勤務)    塚地武雅 (間宮徹信・間宮弟で小学校の校務員)    常盤貴子 (葛原依子・小学校の先生)    沢尻エリカ(本間直美・ビ
2008/01/23(水) 17:43:46 | シネマ横丁へいらっしゃい
 | BLOGTOP |