2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.21 (Fri)

セシルの語り言。

セシルの語り言№2になりました。
私自身このコーナーは続くのか不安がありましたが、意外にも書くことがありそうで楽しみの一つでもあります。ただ、かなりのめんどくさがり屋さんのため、登場に少々時間がかかりそうですので、気長に付き合ってくださいヽ( ̄∀ ̄)ノ

今回のテーマは、「私がセシルになった理由」と、言うことでいかがでしょう。
昔の私の王子様、オザケンの『ぼくらが旅に出る理由』からもじりました。オザケン、カムバーック!

それは、あの浅香唯の名曲『セシル』からとりました・・・な訳がない!それなら、浅香唯のブログでも書いています(今さら?)
今度こそホントにそれはフランスの作家サガン『悲しみよこんにちは』の主人公の名前からとりました。
そうです、ブログ名のそのままのひねりのないネームなのです・・・ガッカリ?( ̄∀ ̄;)汗

映画ももちろん観ていますが、小説も読んでいるくらい好きな作品です。
内容は、若く美貌の父親の再婚を父の愛人と自分の恋人を使って妨害し、聡明で魅力的な相手の女性を死に追いやる・・・と言う話で残酷ですが、この主人公を演じたジーン・セバーグがとってもキュート。

セシル


この髪型、似合うっていったらなかなかいないですよ!私の永遠の憧れセシルカットです。
一度はしてみたい思い、美容院に行って頼んだら店長さんがセシルカットを知らなくてビックリ☆○(゜ο゜*)o 美容師さんならチェックするでしょう!って私だけの考えかなぁ?
で、こんな感じでって説明したら「セシルさんは、顔がのっぺりしてるから難しいのでは?」
私がムッとすると「でも、目がとても大きいですからね」とフォローされました。
それで違う美容院に行って「私の顔では難しいと言われたんですが」と恥をしのんで告白したら、「まったく同じは無理だけど、少し変えると大丈夫ですよ」と!
憧れのベリーショートにしたら、周りから大絶賛(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪あの最初の店長は地獄に落としてやる、「ふっふっふ」と思いましたね。

そこまで大好きな女優、ジーン・セバーグ。『勝ってにしやがれ』にも出てますが、私はやはり『悲しみよこんにちは』方が名作だと思っています。
ジーン・セバーグは残念ながらこの2作しか代表作がありませんし、若くして変死をとげています(σ-σ)・・・。とても、悲しい女優さんだったと思いますが、私の中ではいつまでも輝いてるセシルです。

思い出しましたが、先に書いた浅香唯の『セシル』の歌詞に「映画で観たセシルのように~嘘は言いたくない♪」とありました。まんざら、関係ないわけではないのですねって、歌詞を覚えている自分が恐いですゞ( ̄∀ ̄)オイオイ。

sesiru.jpg


sesiru2.jpg


sesiru3.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

EDIT  |  23:18  |  語り言  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

■Re: セシルの語り言。

セシルさん、こんにちは。

渋谷系私も好きでしたよ、セシルさんとは共通点が
多くてうれしいです。
「悲しみよこんにちは」は観ていないけど、セシルカット
には思い出があります。
小学校の時天パーの友達が保健の先生から「セシルカット
にしたら似合うかも」とアドバイスされ、カットしたら
本当に彼女に似合ってたって事がありました。
この時代の映画はファッションも素敵ですよね。
そうそう目が大きいのもセシルさんとの共通点ですよ♪
海 |  2007.12.22(土) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

■Re: セシルの語り言。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール |  2007.12.23(日) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

海さん、こんばんは。

共通点が多いなんて、とても嬉しい限りです。
渋谷系が好きだったって、前も書いてくれましたね。
ちゃ~んと覚えてますよ!その頃の曲っていいものばかりだった気がします。

セシルカットですが、小学校の時に似合ってる人がいたなんてすごいし、知ってる人も尊敬です。
私は少しの間しかできませんでしたが、とても自分の中で楽しめました。
海さんの今の髪型今度教えてくださいね。
セシル |  2007.12.27(木) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |