2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

セシルの語り言。

セシルの語り言、№1です。はじめまして、よろしくです!

独り言ではメンタルな部分を前面に出していき、励ましのコメントをいただきとても支えられました。
ここでは、私が映画に対する勝手な思いを書いていこうではないかと言う長く続くかわからない(笑)企画をやっていこうと思います。

今日は、「映画との出会い」と言うつまらなそうな題名ですが、お付き合いください( ̄∀ ̄)ノ 

私の家庭はお金には恵まれませんでしたが、映画環境?には恵まれていたと思います。
おばあちゃんも、お母さんも映画が大好きでテレビで放映される洋画邦画問わず私が産まれる前から観ていたらしいです。

お母さんは、根っからの水商売女で夜型。仕事が終り、深夜開いているビデオ屋さんに足を運びせっせと茶の間で観ていました。
中学生頃でしょうか、アパートが狭かったため私が茶の間で寝起きしていたことがありました。その時、夜食を食べながらお母さんが観ていた映画が
 『ヒッチコック劇場』だったのです。

20071129231715.jpg


私は、「おいおい、明日学校だよ」と思いながらも、たぶんオムニバスになっていたと思うその映画を夢中になって観たものです。
内容は覚えていませんが、その時の怖さ、おもしろさは忘れません。

それからというもの、映画好きになった私は高校生になると家から学校の中間にあるビデオ屋さんに通うようになり、週2本くらいペースで観ていました。今とあまり変わりませんがヽ( ̄∀ ̄)ノ

おもに古い映画が好きで、ヒッチコックは『鳥』『サイコ』『めまい』『裏窓』私のお気に入りの『ロープ』などむさぼるように借りたものです。
ヒッチコックではないですが、オールディズ映画で『アメリカン・グラフティ』なんかにもはまりましたよ。クラシック映画ならなんでもこい!でした。

20071129234823.jpg


me.jpg


a.jpg


私の存在があるのは、ヒッチコック様のおかげです!と、言っても過言ではない!これからもついていきます(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪



EDIT  |  23:13  |  語り言  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■Re: セシルの語り言。

セシルさん こんばんは~
お母さんも『ヒッチコック劇場』を観る辺り,かなりの映画ファンですね♪
ヒッチコックは,「鳥」を遥か昔に観ましたけど
内容は,はっきり覚えてないので,再観賞したいです。やっぱりヒッチコックは,映画ファンならチェックしなければならないんでしょうね~!
「語りごと」応援してますので頑張って下さいね!
hiro |  2007.11.30(金) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

■Re: セシルの語り言。

こんばんは、セシルさん。

私の映画好きのルーツは児童会館で見たゴジラ映画。
学生時代は字幕がめんどうでほとんど洋画はTVの
吹替え。中でも007シリーズが好きでした。
それがヨーロッパ物好きを経て、何故か今はおバカ
コメディ大好き人間になってしまいました。
人って変わるもんですね~

実はヒッチコックと誕生日が同じ、でも「鳥」しか
見てないのです…こんな私見捨てないでね、セシルさん(>_<)

(少し映画ブログの事で凹んでいたけどここに
来てコメントしてたら気分が浮上してきました)
海 |  2007.11.30(金) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

■Re: セシルの語り言。

hiroさん、こんばんは。

ヒッチコックは今も活躍する監督さんで憧れてる人は多いのではないでしょうか?
「鳥」は私もおぼろげですけど、すごい!と感じた記憶はありますね。再鑑賞はいいかもしれません。

「語り言」頑張りますね!
セシル |  2007.12.01(土) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

■Re: セシルの語り言。

海さん、こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。
映画を好きになったルーツって、人それぞれですね。
「ゴジラ」映画とはまた、ステキな出会いかも♪

ヒッチコックと同じ誕生日なんて、やっぱり映画好きは何かある?「鳥」見てるだけでもぜんぜんOK!
これから観る楽しみがあるということです。

気分浮上しましたか?私も、海さんのブログで癒されてます!頑張りすぎずに頑張ってくださいね。
セシル |  2007.12.01(土) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |