2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

いいとこ取りの、いい男。

「フレンチなしあわせのみつけ方」

20071106224715.jpg



上映時間 100分

製作国 フランス

初公開年月 2005/04/02

ジャンル ドラマ/ロマンス/コメディ

監督: イヴァン・アタル

脚本: イヴァン・アタル

出演: シャルロット・ゲンズブール (ガブリエル)

イヴァン・アタル (ヴァンサン)
アラン・シャバ  (ジョルジュ)
エマニュエル・セニエ (ナタリー)
アラン・コーエン (フレッド)
アヌーク・エーメ (ヴァンサンの母親)
クロード・ベリ  (ヴァンサンの父親)
ジョニー・デップ (見知らぬ男)

(あらすじ)

自動車会社に勤めるヴァンサンは、不動産会社で働く妻のガブリエルと小学生になる息子のジョゼフとパリのアパルトマンで3人暮らし。子どもっぽいところもあるヴァンサンは妻を愛しているが、ここのところちょっと倦怠ムード。昔からの友人は、ホテルマンで家庭では夫婦喧嘩が絶えないジョルジュと、独身でいつも女性にモテモテのフレッドの2人。いい大人になっても3人で話すのは女性のことばかり。浮気を始めたヴァンサン、それに薄々気がついているが口には出さないガブリエル。果たして、みんなの幸せの行き先は?

(感 想)

『僕の妻はシャルロット・ゲンズブール』に続き、シャルロットの旦那が監督・脚本・出演しているこの映画、フランスの匂いがプンプンしてフレンチ好きな私としては内容がどうであれOKですグー♪( ̄∀ ̄)b

内容はどうであれなんて失礼な言い方ですね~と自分で思いますが、いいんです!

  フレンチ好きはおしゃれ!

だと思っているしあわせな女であります。って、他にもそんな方いるでしょう?フレンチ・ロリータなんて聞いたら興奮しちゃう?
なんてたって、シャルロットが出ているのですから観ない訳にはいきません。

20071106230903.jpg


内容は、大の男3人集まれば女の話ばかりで、それぞれのスタイルでしあわせをみつけていくと言うお話。
日本でもそのまんまありそうですが、独身ならいけてなくてももてるのか?っていうフレッドに疑問; ̄∀ ̄)う~ん(画像では、後頭部だけ写ってます)

20071106231418.jpg


だって だってただのじじぃなんだもん


それが、女っとやりまっくってるんだからフランスとは不思議な国です。


ヴァンサンは浮気はばれていないと思っていましたが、実はガブリエルに気づかれていたのですね~。でも、ガブリエルは何も言わないのです。
でも、ちょっとしたことで態度に出たりケンカしたりで・・・そのケンカというか2人でマヨネーズやケチャップなんかかけあってふざけあってるのが可愛いというか子供というか、でも夫婦ってちょっといいなと思いました(*^д^*)

20071106232359.jpg


驚くのは、キャストが豪華!だって、ヴァンサンの母親役にアヌーク・エーメが出演なさっているのですよ。『男と女』ですよん!

  シャーバダ、ダバダバダ、ダバダバダ♪

って音楽が聞こえてきます。あの映画は美しくて素晴らしかった(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪

そして、もう1人ステキなゲスト出演者・・・。
ガブリエルがCDショップで1人CDを視聴していると、後ろから「おや?あれは誰?」と目を疑いました(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォなんと、

  ジョニデ様~なのですぅ

20071106234126.jpg


見えます、見えます?シャルロットの手前のぼやけているのがジョニデ様なのですよ。画像がいいのがなかったのですが、映画ではきちんとかっこいいお姿が観られます( ̄∀ ̄)ノ はい
実は、ワンシーンだけじゃなく最後にも出てきておいしいとこ持っていくのですが、観たい人はぜひチェックしてください!
言っておきますが、ガエルくんも好きですがジョニデ様も好きな浮気者です(σ∀σ)ニヤッ。

20071106234641.jpg
EDIT  |  23:29  |  映画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■Re: いいとこ取りの、いい男。

セシルさん こんばんは~
面白そうじゃないですか!
猥談+よもやま話でしょう~
一晩聞いていたいですよ(笑)
それにしても,ジョニー・デップが見知らぬ男役ですか豪華ですね!
大きい字もいいですね~
うちのブログのテンプレは,デカ字に色を付けれなくて寂しいですよ。。。
hiro |  2007.11.07(水) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

■Re: いいとこ取りの、いい男。

hiroさん、こんばんは。

女3人集まれば・・・と言われますが、男3人集まってもかしましいものです。
猥談まではいかないのですが、あの女はどうだとかと言う話はしてましたね~。
ジョニデ様は豪華ですよね。最後もいいとこ持っていきますよ。
デカ字にしたのって変じゃないですか?何かメリハリをつけたかったのでやってみました。
セシル |  2007.11.09(金) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

■Re: いいとこ取りの、いい男。

洒落てて役者もいいし
気になる映画です!!
ヨーロッパに行ってみたいよ~
ガエルがみたいわあ
HAR |  2007.11.29(木) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

■Re: いいとこ取りの、いい男。

HARさん、コメントありがとです。

オシャレなおフランス映画でした~。
シャルロットとジョニデ様で出てるだけで、とても豪華!
雰囲気で観る映画としては、いいと思います。

ガエルくん、私も見たい、会いたい、抱擁したい!
セシル |  2007.11.29(木) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |