2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

B級映画で拾い物♪

「ロード・キラー」

20071020230440.jpg


上映時間 97分

製作国 アメリカ

初公開年月 2001/11/23

ジャンル サスペンス/ホラー

監督: ジョン・ダール

脚本: クレイ・ターヴァー
J・J・エイブラムス

出演: ポール・ウォーカー (ルイス)

スティーヴ・ザーン   (フラー)
リーリー・ソビエスキー (ヴェナ)
ジム・ビーヴァー
スチュアート・ストーン
ベイジル・ウォレス

(あらすじ)

ボストンの大学に通うルイスは、ネブラスカへの帰省ついでにコロラドに住む幼なじみヴェナを拾い、大陸横断ドライブを楽しむことを計画する。だが母から連絡が入り、釈放された兄フラーをソルトレイクシティで先にピックアップすることになった。強引なところがあるフラーはルイスをけしかけ、無線で女のふりをしてひとりのトラッカーをからかい出す。しかし悪戯が度を過ぎた頃、ラスティ・ネイルと名乗るそのトラッカーの異常ぶりが明らかになる。やがて二人はヴェナと落ち合うが、それは“恐怖のドライブ”の幕開けだった……。

(感 想)

思いっきりB級映画だと思っていましたが、確かにB級なのですがそのわりにテンポ良く面白かったです。期待してなかっただけに、嬉しい拾い物をした感じですグー♪( ̄∀ ̄)b

ちょっとした悪戯が思わぬ事態を巻き起こすって、現実にもあるかもしれませんね。実際にあった話ではないですが、それがこの物語!
強引な兄フラーに言われ、無線でキャンディ・ケーンとい言う女になりすますルイス。
ひっかかってきたトラッカーに、「モーテルの17号室、夜の12時にピンク・シャンパンを持ってきてね」と。

20071021002019.jpg


また、ロンハーの若手芸人みたく(観てます?)見事にひっかかるんですよ。17号室には見知らぬ男が、隣に泊まる兄弟は壁に耳をすます。
なにやら変な音がして気になるルイス。
次の朝には、隣の男がアゴを切られて意識不明の重体で見つけられました。

騙されたと知ったラスティ・ネイルと名乗るトラッカーは怒り、執拗に彼らを追いかけます。
途中で幼なじみヴェナを拾いますが、お久しぶりのリーリー・ソビエスキー 、キャミソールだけで登場。
下着を着けてないので、乳首様がうっすら見えて女の私がドキドキしてしまいました☆○(゜ο゜*)o ぱ~んち。

20071021004358.jpg


ラスティ・ネイルの悪戯で、「裸でハンバーガーを買って来い」と言われそのとおりにする兄弟。間抜けでしたね~。
ヴェナは「許して」と無線でお願いしますが、彼は悪戯を楽しんでいる様子。

20071021005234.jpg


ラスティ・ネイルは見ている、追いかけてくる。3人を追いつめ、ヴェナをさらい車を爆破。
「モーテルの17号室に夜12時、ピンク・シャンパンを持ってきてね」
と同じことを言いヴェナを人質にする。

20071021005927.jpg


さて、ヴェナはどうなるか?彼の悪戯を止めることができるのか?

かなりしつこい男ですね、ラスティ・ネイルは(σ ″σ)ムッ!
暇人で仕事はしているのかーーーーー!!!って感じです。
また、この執拗さが物語を盛り上げてはいるのですが、軽い気持ちの悪戯は命取りということですか。

終わり方が、続きがありそうだったんです。観たい!
特別版には4つのエンディングがあったそうな。観たい!
B級映画でこんなに、楽しませてもらえてなんか申し訳ない気分(何故?)でいっぱいであります( ̄∀ ̄)ノ はい。


EDIT  |  23:12  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |