2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

まぶたが痛いよ、オーディション。

「オーディション」

o-.jpg


上映時間 90分

製作国 アメリカ

ジャンル ホラー/サスペンス

監督: スヴェン・ペープ

脚本: ニコラス・ブラント

出演: ドミニク・キーティング
ザック・ウォード
アンジェラ・ディマルコ

(あらすじ)

テキサスのド田舎から映画の中心地ハリウッドへ、妹のサラに会いに来たジェームスと、退屈な生活から刺激を求めて彼に付いてきたヴォーンの2人。彼らにとって街中で目にするモノは全て煌びやかにみえた。
彼らとサラ、サラのルームメイトでハリウッド女優志望のチャントルの4人は、ナイトクラブへ遊びに行ったのだが、そこで出逢った2人組の男たちに“ある”スタジオで行われる秘密のオーディションへと招待された。
しかし、そこで彼らを待ち受けていたのは…。

(感 想)

マニアックな選び方をすることもあるので、いい画像が用意できないこともしばしば。これもその一つですが、なんとか少しありました。
ふと『変態村』のほうがまだ、知名度が高いかもと思ってしまうこの頃、自分の中のメジャーとマニアックな境界線に悩みます(そんな悩んでないって!)

この映画、「絶対はずれだろう、でもまあ短いし、いいっか!」って感じでお気楽にえらんだ作品でしたヽ( ̄∀ ̄)ノ
しかし、「おや?まあまあじゃん」って見事にいい意味でびっくりしました(σ∀σ)
まあ簡単に言うと、若い男女4人が遊びに行き、変な男たちに連れられ拷問屋敷へいらっしゃ~い!されたと、まあこんな感じです。

o-2.jpg


とにかく後半、痛い映画です・・・・・・・\(#><)/きゃー!
半分に割れたビンで顔を刺したり、ハリ治療みたいに全身に刺されたり、まぶたが閉じないようにハリで止められたり、火かき棒みたいので片目刺されたり、セクシーな女の人に下の毛剃られたり(これは痛くないの?)もう何回目をつぶったことか!って開けてまた観たけど(*^д^*)

o-1.jpg


4人は屋敷の主人にもてあそばれ、死んでいく者もいました。
ラストは意外と想像できない終わり方で、おもしろかったんじゃないですか?(妙にタカビシャ)
なんか、このくらいの映画でそこそこ満足させられたのがちょっと悔しい私です。こんなことってありませんか?
寝る前に観たので、夢に出てきてしまいこれまた痛い夢でした; ̄∀ ̄)

タラちゃんの『ホステル』が観れる人なら、余裕でしょ。でも、絶対まぶた痛くなりますよ~、観る人は覚悟して観よ!(何故か命令)

EDIT  |  23:06  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

ブルースはセックス依存症を救えるか、ブラック・スネーク・モーン。

「ブラック・スネーク・モーン」

buraxtuku.jpg


上映時間 115分

製作国 アメリカ

初公開年月 2007/09/01

ジャンル ドラマ/ロマンス/音楽

監督: クレイグ・ブリュワー


脚本: クレイグ・ブリュワー

出演: サミュエル・L・ジャクソン (ラザラス)

クリスティナ・リッチ (レイ)
ジャスティン・ティンバーレイク (ロニー)
S・エパサ・マーカーソン (アンジェラ)
ジョン・コスラン・Jr. (RL)
マイケル・レイモンド=ジェームズ (ギル)
キム・リチャーズ (サンディ)
サン・ハウス (アーカイヴ映像)

(あらすじ)アメリカ南部の田舎町。畑仕事をしながら静かに暮す元ブルース・ミュージシャン、ラザラスはある朝、道端で血だらけになって倒れている若い女を拾った。女の名はレイ。子供の頃の虐待の影響でセックス依存症となっていた彼女は、恋人のロニーが入隊したため、孤独に耐えられなくなりドラッグと酒に溺れ、男に殴られたのだった。レイを家につれて帰り看病するラザラスは、逃げないようにと太い鎖を彼女の体に巻くのだった…。

(感 想)

やっと観れましたこの映画!大好きなクリスティーナ・リッチがセックス依存症!鎖に繋がられる!テンション上がりますよ(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
でも、私の小さな町の映画館にはこなかった・・・テンション下がりますよ((((( ̄∀ ̄;)いい観光地の町なんですけどね~。映画館が3館しかなくてって愚痴ってる場合じゃない!!
「しばらくセックスシーンはやりたくない」とまでクリスティーナ・リッチに言わせたこの映画の体当たり演技、おっぱいちゃんも2回ほど出してます。男みたいな見方ですが、キレイな形で人前に出してもけして恥ずかしくないです(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ

buraxtuku1.jpg


子供の頃の虐待の影響でセックス依存症って、普通は逆に拒否しちゃうのでは?と疑問にも思いますが、人それぞれと考えておきましょう。
どうしようもない男に殴られたうえ、道端に捨てられたレイを助けたのがサミュエル・L・ジャクソン様演じるラザラス。
女の子捨てられてたら、それはビックリしますわ☆○(゜ο゜*)o

buraxtuku2.jpg


心を病んでいると思い鎖で監禁するサミュエル・L・ジャクソン様演じるラザラスはいやらしさは感じません。少しずつ彼女の心を開こうとします。
おかしかったのは、ガマンできなかったレイがラザラスに用事のあったいたいけな少年の童貞を奪ってしまったのです(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ
少しショックそうだったけど、最初がキレイなお姉さんでよかったのかも。

buraxtuku3.jpg


そして、ギターでブルースを奏でるラザラスに癒されていくレイ。
妻に裏切られた男、子供の頃の影響でセックス依存症になった女の子。
二人は体ではなく、心で一つになったのだと思います。

buraxtuku4.jpg


お互いの幸せに向かう二人はステキな未来が待っています。
少し中だるみしたのが残念でしたが、私の中では高得点の映画です。
新境地を開いたクリスティーナ・リッチの、これからの作品が楽しみです!
あと、どうやってそんなにスリムになってキレイになったのか聞きたい!って女の人なら思うはずです。

posterblacksnake2.jpg


テーマ : DVD ジャンル : 映画

EDIT  |  22:20  |  映画  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

セシルの独り言、№2。

今日は、調子が良かったので映画の記事のほうは2つあげさせてもらいました。とても、珍しいことなのですよ。平気で週に1~2本ですから。
落ち着きない時はDVDは観れません。何故かと言うと、うつ病の薬の副作用で黙っていられなくお母さんと話をするか、部屋をぐるぐる歩き回らなくちゃならないのです。もちろん、副作用をとめる薬もいただいていますが、すっかり治るということはないですね。

今、会社では女社長が半年前から入社してきた52才の男の人をさんざんいじめています。耳をふさぎたくなるような大変さです。
彼にももちろん落ち度がありますが、「精神状態おかしいんじゃない?」とか「あんた、私に嘘つくようになったわね」とか30分くらいお説教、いえいじめです。

私は事務員なので、あまり事務室は出られないので逃げ場がありません。
24日がすごくて、神経的に私がまいってしまい2日続けて会社を休んでしまいました。
私の悪いところは、自分に置き換えて考えてしまうこと。他人事だと思って聞かぬふりをできればいのですが、自分が怒られてる感覚におちいれいます。損な性格ですよね。悪く言えば切り替えができない。
わかってはいるのですが、病院の先生にも「こんなじゃ、他の会社もつとまらないよ」と言われてしまいました。納得・・・。

自分の気持ちを整えなければね、やっていけないよね?
自分を守れるのは自分だけ。もちろん、周りの方にも助けてもらってます。
少しでも、強い人間になりたいなぁ。薬飲まなくてもよくなりたいなぁ。
これが私の今の目標です!でも、あんまり頑張りすぎないよ(笑)。


テーマ : ひとりごと ジャンル : 日記

EDIT  |  01:37  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

シザーハンズじゃないよ、ハサミ男。

「ハサミ男」

hasami.jpg


上映時間 119分

製作国 日本

初公開年月 2005/03/19

ジャンル サスペンス/ミステリー

出演: 豊川悦司(安永)
麻生久美子 (知夏)
阿部寛 (堀之内)
斎藤歩 (日高)
樋口浩二 (磯部)
石丸謙二郎
阪田瑞穂
小野みゆき
二木てるみ
寺田農

(あらすじ)

相次いで惨殺された2人の女子高生。喉元にハサミが十字架のように突き立てられた遺体の様子から、マスコミは犯人を“ハサミ男”と名付ける。やがて警察の捜査の遅れに非難が集まる中、第三の事件が起こってしまう。夜の公園に十字に横たわる少女の遺体を発見したのは、知夏という若い女性と安永という長身の男。2人はある理由から被害者の少女の身辺を探っているうちに、偶然に遺体の発見者となったのだった。重要参考人として警察の監視下に置かれた知夏と安永は、事件の真相を突き止めねばならない立場に追い込まれてゆく…。

(感 想)

なんともまぁ、難しい映画にあたってしまったなぁ、神様のイジワル!って感じです。ブログが書きにくいよ~0(><。)ノ”
ネタばらししちゃうと簡単なんだけどね、そうはいかないでしょ?
これって映像化無理だったと違う?って思いました( ̄∀ ̄)ノ はい
私の感想なんで、観た方からブーイングがくるかもしれないのだけれど、たぶん小説で読んだほうがおもしろそうです。

とにかくハサミ男と呼ばれた犯人が二人の女子高生をハサミで殺害しちゃうのだけれど、何故にハサミ???と謎・謎・謎。
三人目に殺された女子高生は、安永と知夏に発見され、もう一人の男性にも目撃されてしまいます。
安永と知夏がぴったり寄り添っているのが、ミソなのですねヽ( ̄∀ ̄)ノ

20080127004544.jpg


20080127004644.jpg


サイコアナリストの堀之内に抜擢された、刑事の磯部は張り切って捜査をするがなかなか進まない。
二人の被害者の時は良くとがれたハサミで、三人目はギザギザだったところを目につけたが、すでにそれは捜査済で肩すかしである。

その頃、知夏は自殺未遂を繰り返していたが、安永は「また失敗したのか」と薄笑い。不思議な関係である。
何故に、自殺を試みるのかは最後のほうでわかります。私はまだこの時、謎・謎・謎・・・でした。

そして、もう一人の目撃者の家に知夏は呼ばれ「君がハサミ男だろう」「今ハサミ男のホームページ作ってるんだ」とにじり寄る。
果たしてこの男が犯人なのか?安永は何者なのか?

20080127005921.jpg


淡々としたシュールな出来上がりの作品、好き嫌いがあると思いますが私は恐くなくて観終わった後笑ってしまいました(*⌒д⌒*)
キャストは豪華なのにね~、盛り上がりが欲しかったなぁ。
でも、そこがいいと言う人が真の映画好きなのでしょうか?

テーマ : DVDで見た映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  01:04  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

ひと時の恋でもいい、ヘヴン。

「ヘヴン」

20080126233310.jpg


上映時間 96分

製作国 ドイツ/イギリス/アメリカ/フランス

初公開年月 2003/03/08

ジャンル ロマンス/ドラマ

監督: トム・ティクヴァ

脚本: クシシュトフ・キエシロフスキー
クシシュトフ・ピエシェヴィッチ

出演: ケイト・ブランシェット (フィリッパ)

ジョヴァンニ・リビシ (フィリッポ)
レモ・ジローネ (フィリッポの父親)
ステファニア・ロッカ (レッジーナ)
レッサンドロ・スペルドゥーティ (アリエル)
マッティア・スブラジア (ピニ警視)
ステファノ・サントスパーゴ (ヴェンディーチェ)
アルベルト・ディ・スタシオ (検察官)

(あらすじ)

イタリア、トリノ。29歳の美しい英語教師フィリッパ(ケイト・ブランシェット)は、ただならぬ決意を秘め、高層ビルの最上階を目指していた。夫を死へと誘い、生徒たちに麻薬を売り、無数の人々を不幸にしてきた悪魔のような男を殺すために。フィリッパはかつて何度も警察へ捜査依頼の嘆願書を出していたが全く反応は返ってこず、ついには自らの手で男を処刑する決心をしたのだった。その日、フィリッパは男のオフィスに忍び込み時限爆弾を仕掛け、爆発音を確認し、立ち去る。自らに課した使命を終えすべてを覚悟したフィリッパのもとに警察が突入し、彼女は抵抗もせず連行される。しかし、完璧だと思われた計画が意外な展開を見せようとしていた・・・。

(感 想)

とても重厚な話なのでふざけて書いちゃいけないなと思いました。
ひと時の恋のために、人間はこうもできるのでしょうか?
先の見えない恋に、愛を交わすことができるのでしょうか?
あぁ、まだ私は子供だなと感じる映画でした。

捕らえられたフィリッパが尋問を受ける取り調べ室には21歳の刑務官フィリッポいました。フィリッパは母国語でないと尋問に応じないと訴えます。そこでフィリッポが通訳となり彼女の供述を通訳することになりました。
尋問が始まってフィリッパは衝撃の事実を知らされます。狙った男は死をまぬがれ、4人の罪なき市民が帰らぬ人となっていたのでした。 4人を死に至らしめた罪悪感と、男を取り逃がした悔しさ。フィリッパはショックのあまり気を失い倒れてしまいます。

heaven2.jpg


気がついた時、彼女はフィリッポの手を無意識に握りしめていました。
見つめあったときにフィリッポは、恋に落ちたのです。
2人はテープでのやりとりで、脱獄を考え、彼女は殺し損ねた男を殺すために同意を示したのでした。
うまくいった2人は弟のアリエルの手伝いによりうまく脱走しました。

20080126235105.jpg


20080126235833.jpg


過剰な音楽は使わず、淡々と2人を追う映像はとてもステキです。
フィリッパは丸坊主にしてしまうのですが、ケイト・ブランシェットの映画魂に圧巻!2人とも同じような髪して寄り添ってまるで仲良しの子犬みたいでした。
印象に残るのは、フィリッポの父親が秘密に会いに来てくれた時にお金を渡し、「息子は君を愛している」とフィリッパに言います。
自首しろなんて言わない、振り切るように去っていく父親に感動。

かくまってもらっていた友人の家で見つかり、二人は手を握り締め置いてあったヘリコプターに乗り込むのでした。
2人は空高く飛んでいきます。二人だけのヘヴンへと。
生き死にの問題ではなく、愛する二人には美しいヘヴンがあるのだから。
フィリッパは罪のない4人の死を背負い、フィリッポはただ彼女を愛することを誓い・・・。
キレイにまとめすぎたかなぁ、でも良い映画でしたよ。
EDIT  |  00:06  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

最高にグロいぜ、ホステル。

「ホステル」

hosuteru.jpg


上映時間 93分

製作国 アメリカ

初公開年月 2006/10/28

ジャンル ホラー

監督: イーライ・ロス

製作総指揮: クエンティン・タランティーノ
スコット・スピーゲル
ボアズ・イェーキン

脚本: イーライ・ロス

出演: ジェイ・ヘルナンデス (パクストン)

デレク・リチャードソン (ジョッシュ)
エイゾール・グジョンソン(オリー)
バルバラ・ネデルヤコーヴァ (ナタリーア)
ヤナ・カデラブコーヴァ (スベトラニャ)
ヤン・ヴラサーク (オランダ人ビジネスマン)
リック・ホフマン (アメリカ人ビジネスマン)
三池崇史 (特別出演)
ジェニファー・リム (カナ)

(あらすじ)

オランダ、アムステルダム。アメリカから来た大学生のパクストンとジョシュは、バックパッカーでヨーロッパの旅を楽しんでいた。途中、フランスからアイルランド人のオリーが加わってからは、彼らの遊びは益々過激になり、アルコールやドラッグで毎夜、騒いでいた。ある日、ホテルの門限を過ぎ、通りをふらついていると、ドラッグでハイになった男に声をかけられる。男は3人を部屋に入れると、デジカメの全裸の女の画像を見せる。このホステルに行けば、最高の女と楽しめると聞いた3人は、スロバキアに向かうのだった。

(感 想)

お気楽3人の男たち、1人は結婚していて子供までいるのに快楽を求めてヨーロッパの旅へ。
そして最高の女と楽しめる町、スロバキアへ向かう。
ホステルに着いた3人は、何故か女2人と相部屋である。そこからがまたすごいことだな~と思う私。
もう、最初はおっぱい天国ですよんヽ( ̄∀ ̄)ノガンガン遊んで、ガンガンセックスできるんですもん☆○(゜ο゜*)o
いつなったらグロくなるのと思いながらも、「外人のおっぱいはでかいな」と見入ってた私でした( ̄∀ ̄)ノ はい。

hosuteru1.jpg


お待ちどうさま、子持ちのオリーが日本人の女の子と消えてしまいました。
おかしいと思いながらも、途中で仲間になったよく知らない奴。
またお遊びへ行くのですが、今度は友達のジョッシュが行方不明。
同じ部屋のナタリーアに居場所を聞くのですが、そこは“アートショー”。
やっと30分くらいして、グロくなりおっぱい天国よさようなら~ゞ( ̄∀ ̄)

20080125012234.jpg


パクストンは捕まってしまい“アートショー”のいけにえに(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪手錠をかけられ、イスに座らされ電動ノコギリで指を2本切られちゃいました、がなんとか男たちを殺し逃走。もちろん切られた指は持ってね♪

hosuteru3.jpg


1人で逃げればいいものを、女の子の悲鳴聞いて助けにいっちゃうのがよかった!でも、その日本人の女の子、目の玉がだら~んとしててそれをパクストンがハサミでちょん切っちゃう((((( ̄∀ ̄;)クラッ。
さすがの私も、目を手で覆いましたよ。あぁ、普通の人間なんだって気がしました。

hosuteru4.jpg


さて、この2人は逃げ出せるのか?それは、観てのお楽しみですよん。
グロい映像までいくのが長いですが、女の人の裸体が観れるので、そこはじっと我慢を!
さすがは製作総指揮のタラちゃん、やってくれますね。またもグロいのお待ちしております(*^д^*)

EDIT  |  00:51  |  映画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

愛しの、間宮兄弟。

「間宮兄弟」

mamiya.jpg


上映時間 119分

製作国 日本

初公開年月 2006/05/13

ジャンル コメディ/ドラマ

監督: 森田芳光

原作: 江國香織 『間宮兄弟』(小学館刊)

脚本: 森田芳光

主題歌: RIP SLYME 『Hey,Brother』

出演: 佐々木蔵之介 (間宮明信)(兄)

塚地武雅  (間宮徹信)(弟)(ドランクドラゴン)
常盤貴子  (葛原依子)
沢尻エリカ (本間直美)(姉)
北川景子  (本間夕美)(妹)
戸田菜穂  (大垣さおり)
岩崎ひろみ (安西美代子)
佐藤隆太  (浩太)
加藤治子  (お婆ちゃん)
鈴木拓   (ビデオショップの男)(ドランクドラゴン)
高嶋政宏  (大垣賢太)
中島みゆき (間宮順子)


(あらすじ)

兄・明信と弟・徹信の間宮兄弟は、マンションで2人暮らし。一緒にご飯を食べ、野球観戦で熱くなり、ビデオを観ては涙する。もういい大人の2人だけれど、仲の良さは子供の頃と全く同じ。いや、むしろ人生を共にしてきた太い絆の分だけ、さらに仲良くなっているかも。ある日、彼らは行きつけのレンタル屋さんの店員、直美ちゃんと、徹信の務める小学校の依子先生を誘ってカレーパーティーを開くことを決意。頑張って彼女たちに声をかけるのだった。

(感 想)

久しぶりに面白い邦画に出会いました!観てる方はたくさんいるでしょうが、邦画が苦手な私としては大ヒット( ̄∀ ̄)ノ (前作のオトシモノにはまいりました)
たまたまテレビで観る機会があり、しかし用事をこなしながら観ていたので全部観れず悔しい思いをし、「絶対借りてやる!」とやっと実現。
こんなに愛しくてステキな30代兄弟がいるでしょうか?いるかもしれませんが、もっとマニアで気持ち悪いかも((((( ̄∀ ̄;)クラッ。

mamiya-2.jpg


そんなマニアな兄弟も彼女が欲しいお年頃?カレーパーティーを開くなんて可愛いじゃありませんか。依子先生と直美ちゃんを呼ぶことに成功し、いろんな想像する2人。
「具材は何がいい?」「途中で頭痛いっていったらどうしよう?」などなど。
そしてめでたく彼女たちが登場!楽しくカレーを食べゲームに楽しむ4人。

mamiya1.jpg


帰ってから兄弟で反省会なんて、小学生でもやらないよ~。だけどそこが愛しい間宮兄弟!
2人が喜んでいるのもつかの間、彼女たちには好きな男性がいるのですね。
依子先生は同じ学校の先生、直美ちゃんは野球ばかりであまり相手にしてくれない浩太。
2人ともうまくいってなく、なんか間宮兄弟に安らぎを求めてる感じがしましたグー♪( ̄∀ ̄)bだって、私まで安らぎをいただいちゃってるもん、そんな人多いはず。

そして次は浴衣パーティーを開催で今度は、直美ちゃんの妹の夕美ちゃんと何故か彼も参加。下心があると思われるのがイヤで断れなかった徹信に明信も同感。
コンパとは違うまた何かホームパーティーとも違うこの集まりに、私も参加したい!

mamiya3.jpg


さてさてこの兄弟の愛しい人は?兄はビデオショップ店員の直美ちゃん、弟は兄の会社の同僚の奥さんに恋心。果たして2人の恋は?また2人してクリスマスを過ごすのか?

とにかくコネタが多すぎて書ききれないし、まだ観ていない人に悪いし書けないのが悔しいですがとにかく笑えて切ないいい作品でした。
元気のない時に観るのならいいビタミン剤になるの間違いなし!

テーマ : 私が観た映画&DVD ジャンル : 映画

EDIT  |  21:30  |  映画  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

とんだ、オトシモノ。

「オトシモノ」

otosimono.jpg


上映時間 94分

製作国 日本

初公開年月 2006/09/30

ジャンル ホラー/サスペンス

監督: 古澤健

脚本: 古澤健
田中江里夏

主題歌: 加藤ミリヤ

出演: 沢尻エリカ (木村奈々)
若槻千夏   (藤田香苗)
小栗旬     (久我俊一)
杉本彩
板尾創路
浅田美代子

(あらすじ)

高校3年生の木村奈々は行方不明になった妹の捜索を続けていた。妹は誰かの定期券を拾った、との連絡を最後に消息を絶ってしまったのだった。やがて奈々は、同じく駅で拾ったオトシモノにまつわる怪現象に悩まされていたクラスメイトの藤田香苗と協力しあい、謎の解明を目指すのだが…。

(感 想)

拾ってはいけない・・・確かにこわ~い『オトシモノ』でした。
何故、私はレンタルショップでこれを選んでしまったのでしょうか?若くて可愛いエリカ様が気になったから?引退騒動を起こした若槻が気になったから?今が旬の小栗旬(恥ずかしいダジャレ*^д^*)が気になったから?
はい!全部正解ですよん。もちろん内容もおもしろそうだったのですが、あまり有名じゃない映画に(有名なの?邦画にうとい私)当たりありじゃないです?
残念・・・かなりの大ハズレをひいてしまいましたお~ろ~か者よ♪な私です☆○(゜ο゜*)o

otoshimono01-thumb.jpg


落し物を列車のホームや列車内で拾った者が行方不明になっていく感じは面白いと思います。「何故?何故?」と途中まで身を乗り出しちゃいますが、たまに出てくる幽霊のような人じゃないようなわけわからん者は、作り物にしてチャチ。
奈々と香苗が親しくなっていくところも、急ぎすぎてつまらない気がしましたし、運転手の俊一もはっきりしなくてイマイチ( ̄人 ̄)。

奈々と香苗、俊一が謎を突き止めようと悪戦苦闘するのですが、危機せまる感じががあまりしてこらず、とても残念。
ラストも無理やりこじつけた感があり、邦画ホラーとしては恥ずかしい代物・・・となんて辛口な私!でも、皆さん観たらわかりますって!『親指さがし』より悪い!

けなしてばかりはいけませんね、俳優さんは良かったですよ。
エリカ様演じる奈々は心臓の悪いお母さんの代わりの妹の面倒を見る頑張り屋さん。若槻演じる香苗は演技はイマイチでしたが、最初のチャラチャラした感じはグー♪( ̄∀ ̄)b
小栗旬演じる俊一は個性をあえて押さえた感があり好感持てました。
途中から出てきた杉本彩は気味悪かったです~、団鬼六先生のところへお行きなさい!

まぁ、邦画ホラーもまだいっぱいあるので期待してます!

テーマ : DVDで見た映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  22:53  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

新年一発目はこれだ!

「ゾディアック」

zo.jpg


上映時間 157分

製作国 アメリカ

初公開年月 2007/06/16

ジャンル サスペンス/犯罪/ミステリー

監督: デヴィッド・フィンチャー

原作: ロバート・グレイスミス

脚本: ジェームズ・ヴァンダービルト

出演: ジェイク・ギレンホール( ロバート・グレイスミス)

マーク・ラファロ     (デイブ・トースキー刑事)
ロバート・ダウニー・Jr (ポール・エイブリー)
アンソニー・エドワーズ (ウィリアム・アームストロング刑事)
ブライアン・コックス   (ベルビン・ベリー)
イライアス・コティーズ (ジャック・マラナックス巡査部長)
クロエ・セヴィニー    (メラニー)

(あらすじ)

 1969年7月4日、カリフォルニアでドライブ中の若いカップルが銃撃され女性は絶命した、と警察に通報が入る。そしてその通報者は最後に“犯人は俺だ”と言い残していた。それから約1ヶ月後、サンフランシスコ・クロニクル紙に一通の手紙が届き、7月の事件を含め2件の殺害を実行したとする声明文が書き記されていた。それは、のちに自らを“ゾディアック”と名乗る者からの最初の手紙だった。さらに、そこには謎の暗号文も添えられ、それを新聞の一面に載せなければ大量殺人を決行する、と脅迫してきたのだった。以来、同紙の記者エイブリーと風刺漫画家グレイスミスは、この一件と暗号解読に並々ならぬ執着をみせ没頭していく。一方、サンフランシスコ市警の刑事トースキーとアームストロングも取り憑かれたようにゾディアックを追いかけるが…。

(感 想)

監督がデヴィッド・フィンチャーというだけで、観たくなる映画でしたね。『セブン』も『ファイト・クラブ』も楽しませてもらいました。
もともと実在する殺人鬼とかの話が好きなもので(趣味、わるっ!)まさにうってつけの物語でしたグー♪( ̄∀ ̄)b

年末年始かけて観たのですが157分の長さを感じさせない、ストーリー展開。
残虐な描写は少なめでしたが、こんな殺人鬼がいたのだど思うと恐いですね。
古き良き時代の1969年から始まるのですが、車やファッションや家具などに趣味の良さがうかがえます。

zo1.jpg


前半は事件を淡々ととりあげ、後半は殺人鬼に翻弄されていくロバート・グレイスミスと3人の男たちの気持ちの行く末を追っていく。
特にロバート・グレイスミスは本を書き上げただけあって、素晴らしい推理を迷いながらも進めていく。最初、取り合わなかったデイブ・トースキー刑事も興味をまた示し出す。
ホント、かじりつくように観ていた私がいました。

zo2.jpg


ロバート・グレイスミスの妻役にクロエ・セヴィニーが脇役のように出ていましたが、なんかもったいないですね~( ̄∀ ̄)ノ 
この女優さん好きなのですが、大きな役小さな役に関わらず作品を選んでいるのかと思うと
もっと興味深くなります。
ジェイク・ギレンホールもおたくっぽい変わり者の漫画家を演じていて、妙に似合ってました。本人もこんな感じなのかな?

zo3.jpg


解決して欲しかった事件・・・でも、未解決だからこそミステリアスになるのでしょうか?

テーマ : DVDで見た映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  01:10  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

セシルの独り言№1。

セシルの独り言、過去の記事を消させていただき新しい気持ちで始めたいとと思います。
前にコメントいただいた方、ありがとうございました。とても励みになりましたので、また今回もお願いします。

はじめてご覧になる方に、ちょっと説明させてください。
私は、何年かまえにうつ病になり今でも通院しています。今はだいぶ良くなりましたが仕事は5時間パートで働き、体の調子を整えています。

この年末年始は大変でした!いつもより長い勤務と、精神的な責任、疲れでとうとう3日の日にダウン。会社を休みことになりました。
運悪く薬も切れてしまい、不安と落ち着きのなさで体調が悪く4日に病院が開いたので即駆け込み。点滴と注射で回復し午後から会社へ。

「短いパートで何が疲れ?」と思うかもしれませんが、前に働いてた会社では長時間働けずに上司に迷惑をかけました。
よって、短いパートで様子を見ることになったのです。
今でも落ち込み布団から起き上がれなくなることがありますが、周りの助けもありなんとか働いているしだいです。

何故、セシルの独り言を新たにはじめたかと言うと、今年は辛いことで幕を開けなくてはならないのです。なので、自分を励ますためにも再出発です。
その辛いことは言えませんが、私も去年悩み泣きながら出した結論です。
仕事も2日休み、薬を過剰に飲んでしまいとても弱い自分がいました。
でも、年が明けその辛いことを受け止めていくしかないと思い自分を強くしました。

病院や薬に頼る頼りない人間だと思われるかもしれないですが、今の状態ではこれが精一杯で・・・。
同じような悩み抱えてる人、いるかもしれませんね。頑張りすぎず頑張りましょう!これが私の目標です。

この独り言では、メンタルな部分をおもに書かせてもらっています。
新年一発目でこれだなんて、気持ちが沈むかもしれませんね(笑)。
できれば、同じような悩みをもつ方の励ましになれば、一緒に悩み解決しなくても支えになればと思っています。

今年もいろんなこと乗り越えていきましょう!大丈夫、なんとかなります。

テーマ : 独り言 ジャンル : その他

EDIT  |  23:51  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP |