2005年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.30 (Fri)

愛しの喜劇王。

ピーター・セラーズの愛し方(ライフ・イズ・コメディ)

library01_p05.gif



1950年初頭の時代、ピーターはラジオで活躍していた。しかし、それでは満足せず、映画界に出るためにオーディションを受けるが落とされる。
それでピーターは変装してオーディションを受け合格する。映画界でも成功し、ある日ソフィア・ローレンが相手役に現れるがピーターは一目ぼれしてしまう。しかし、彼女は結婚していて振られてしまう。彼女に会いたいために田舎から都会へ移り住み、家族には「君たちより、彼女の方が好きなんだ」と離婚してしまう。映画では「ピンク・パンサー」に出演。当たり役になる。次に愛した彼女は若くて、チャーミングな女性。たった3週間で結婚してしまう。しかし、妊娠してしまいピーターはおろすように言うが彼女は産むことにする。ピーターは前妻に子供2人いる。映画のセットでも子供が泣くものなら怒って撮影を中断させる。

出演した俳優は、意外にも豪華。
ジェフリー・ラッシュ(シャイン、パイレーツ・オブ・カリビアン)
シャーリーズ・セロン(モンスター、サイダーハウスルール)
エミリー・ワトソン(奇跡の海、ほんとうのジャクリーヌ・ドュ・ピュレ)
彼女は私の好きな女優で、けっこう映画見てると思います。
この映画はおしゃれで可愛い。曲もいい。俳優もいい。
ミニシアター系の好きな私にはたまりません。
ただ少し中だるみがあったかな?という感じがしましたが、ピーターの映画や女性の愛し方はよかったと思います。

テーマ : 映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  13:56  |  映画  |  TB(2)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.24 (Sat)

ひょうひょうとした天才。

「ニュースの天才」

20060223162510.jpg


米国でもっとも権威あるニュース雑誌。グラスは24才。
同僚たちの関心が政治問題に向くなか、グラスは身近な問題に着目。
政財界ゴシップなどの数々のスクープものにし、スター記者に成長していく。そうなっても謙虚な態度は変わらず、上司や同僚たちに信頼されていた。しかしある時グラスの「ハッカー天国」という記事に他紙から捏造疑惑
が浮上。グラスは27回もの捏造記事を載せていた。

これは実際にあった話である。グラス演じるは、ヘイデン・クリステンセンで「スターウォーズ エピソード2」に出ていたそうです。この人が記事をあんなに捏造したなんて思えないひょうひょうとした演技です。
後は、同僚にクロエ・セヴィニーにが出てますね。彼女は好きな女優さんで
「ブラン・バニー」や「ボーイズ・ドントクライ」にも出てます。
この「ニュースの天才」はあまり長く感じない映画ですね。「あれ?終り」と言う感じです。

テーマ : 映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  21:38  |  映画  |  TB(2)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.14 (Wed)

ボイス。

「ブエノスアイレスの夜」

20年ぶりにブエノスアイレスに帰国した悲しい過去をもつ女性は、偶然聞

いた若い男の声に心が震えた。人と体で触れ合えない女は、自分の部屋の隣

に彼を住まわせ壁ごしに官能小説を読ませ、エクスタシーに耽る。

彼は私の好きな俳優で、ガエル・ガルシア・ベルナルです。今、人気が上が


り気味で頼もしい俳優になりそう。好きな映画は、「天国の口、終りの楽園」

この映画で、好きになりました。天真爛漫な子犬のような彼に会えますよ。

テーマ : 映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  00:22  |  映画  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.09 (Fri)

読書の微熱。

「博士の愛した数式」

最近、読書微熱が少し出てきてちょこちょこ読んでいます。

前はミステリーが多かったけど、今は話題作やら恋愛小説やらいろいろ読んでます。

その時にもらった本がこのタイトルだったのです。私は、数学が大嫌いで

タイトルに数式なんて入ってたから、なかなか読めませんでした。

読むきっかけになったのは、仕事が暇だったのでこの本を持ってきて読んでました。

最初は?って感じで読んでましたが、次第に吸い込まれていったのです。

内容は17年前に交通事故で、頭を強くうち命は別状ないけれどその時から

博士の頭は、80分の記憶しかできませんでした。そこに家政婦とその子供が登場。

最初はびっくりしていた二人は、だんだんこの博士といる時間が楽しく思いはじめる。


こんなハート-ストーリー皆さんも、ご覧になって見てください。
EDIT  |  19:57  |  読書  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑
 | BLOGTOP |